人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シィバスのおもいで

今年で3年目の シーバスでのライブ。
シーバスとは SEA BUSであり、
つまりは遊覧船の中でのクルージングライブ というわけさ。

みのと二人、三宮の駅で降りたらゴエリーに遭遇。
ゴエリーはこの度も切符をなくして、改札でまた乗車賃を払わされていた。

どうやら彼女は わたしと一緒にいると切符をなくす傾向にあるらしい。
わたしが ゴエ切符紛失現場を目撃したのはこれで3度目。。。


今回のシーバスライブは、セッティングからスタートまでが時間カツカツ。
音響整えるのもてこずって、あせるあせる。

みんな順番に衣装に着替え、最後にわたしとゴエが着替え室へ。

お客さんが乗船。
かっさんのウェルカムピアノ演奏、それにのせたミサ姉のフェイクが聞こえる。

ん?フェイク?? いやいや、これもう一曲目歌い始めてるやん!!

なんてこった。わたしらが着替えてる間にライブはスタートしてしまったのでした。
これは演出です。 みたいな顔して遅れて入っていったけど!! どたばたね。

どたばた始まって、その後もどたばたーっと進んでいった。なんかすごく・・・

   今回 エンドウマリコさんというサックスプレイヤーとジョイントで。
       素敵なんだわ 一緒にやってて引き込まれちゃったわぁ。
       とても楽しいライブになった マリコさんありがとう♪

シーバスのスタッフさんは とても陽気でよい人たちで、
1分おきくらいに 「ビールどうですか?」 と聞いてくれたりします。
そんなに飲めないけど ありがたいですね。来年もどうぞよろしく。

↓これは神戸モザイクの夜景です。デジカメの夜景モードは何故こんなブレる?
シィバスのおもいで_a0070552_1246611.jpg

by kaoringo1980 | 2006-12-16 23:00