人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごいエネルギー

  相方くんのおばあちゃんがいらっしゃる介護ホームで
  慰問演奏してきました。

  おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん聴きにきてくれて
  満員御礼の2回公演!!どうもありがとうございました。
すごいエネルギー_a0070552_12112732.jpg


  みなさんといっぱい歌って 笑ったら

  どなたのお顔も ぱあっと華やかで 活き活きとして

  お花みたいに美しいなあと思ったのでした。

  会場にはあったかくて陽気なエネルギーが溢れかえっていて

  だから私は 春のお花畑で歌っているような心持ちでした。

  
 「音楽には 人を元気にしたり、幸せにする力があるのです」

  言葉は陳腐ではありますが、

  それをこんなにも痛感したのは 初めてかもしれません。


  音楽がこんなにも必要とされていること。
  
  音楽がこんなにも吸収されて、人の心を潤し 

  美しい笑顔を咲かせることができるのだということ。


  なんか魔法のようだなあと 思いました。


  でも 私たちは音楽を注ぐだけで

  おじいちゃん・おばあちゃんたちは それをきっかけに

  自らの力でどんどん咲いていったようにも感じました。


  音楽の力と おじいちゃん・おばあちゃんの力。

  どちらもすごくて 圧倒されます。

  相乗効果で生まれたエネルギーは 胸が詰まるくらいだよ。


  ほんとうに 素敵なひとときだった!!

  みなさん また一緒にうたいましょうね☆ありがとう☆
すごいエネルギー_a0070552_12122342.jpg

  
  
  
by kaoringo1980 | 2011-09-28 17:30