気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さっぱり

  最近 脂っこいものがしんどくて (疲れているかしら?)

  今日もらーめん屋をやめて ぱすた屋に入ったのだけど

  クリーム系のパスタをチョイスしてしまって ちょっとコッテリ!

  そういえばさっぱりしたのが食べたかったんだったと あとで思い出す。

 
  冬だとか寒いとか関係なくて 冷麺が食べたくなることがあるのです。

  文句なし だんとつのさっぱり感!!

  家にあった中華めんを代用した 自家製冷麺(もどき) 
a0070552_232433100.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2012-03-27 23:24

継続はちからなり

a0070552_23122667.jpg


  なんだかんだで パン教室も 2年ほど通っているのかな??

  イチゴメロンパン と ワインゼリー と クッキー です。
[PR]
by kaoringo1980 | 2012-03-25 22:12

ストリートらいぶ

  こないだ梅田でかわいいドラマーを見た!

a0070552_239830.jpg


  中身知り合いやったらおもしろいなあ。

  きみだあれ??
[PR]
by kaoringo1980 | 2012-03-24 12:09

ハッピーセットだ!

a0070552_1535786.jpg


  先日は ハッピーセットの割引券をもっていたから

  ハッピーセットを注文しました。

  そしたら「どこでもドア」が ついてきた!!


  どらえもんが いっこだけ道具あげる て言ってくれたら
  
  ぜったい どこでもドアをお願いします!

  離れて暮らす家族や友達にも 毎日だって会えちゃうよ。

  旅行もしほうだいだなあウヒヒ!!

  
  どらえもん誕生まであと100年。

  どこでもドア発明までも あと100年かなあ・・・

  100年たったら私すっかりおばあちゃんやねえ・・・132歳。

a0070552_1524414.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2012-03-23 15:31

ゴオクエンジャー

a0070552_2231783.jpg


  どっちみち 復興の資金になるのだから と思って

  宝くじを30枚 買いました。

  いつも 3枚 くらいしか買わないから 10倍の大奮発!!

  こりゃ当たるで!!(強気)


  大阪駅前第4ビル のとこの特設くじ売場に行ったんですが そこでは

  「タテバラ」という買い方をパワープッシュしていました。

  バラやのに前後賞が狙えるのだって。

  それオイシイやんか! ということでタテバラ~~


  5億当たったら 3億寄付することにきめましたから、

  今 いろいろ寄付先を検討中。(強気)

  おかげでいろんな福祉団体のホームページを見ています。

  とっても いいことでしょう。 勉強になります。


  


  
[PR]
by kaoringo1980 | 2012-03-13 22:31

今日は

a0070552_1149118.jpg

これから 京都の東本願寺にフラリと行ってきます。

旅のお供の本はこれ。

お寺づいてるナー
[PR]
by kaoringo1980 | 2012-03-10 11:49 | 雑文

笑うことは生きること

  わたしの田舎は 焼き物・瓦の産地で、

  じいちゃんばあちゃんも 瓦を作って生計を立てていました。

  でも 昭和34年に伊勢湾台風が東海地方を直撃して

  家財はもちろん 月賦で建てた窯までも

  ぜんぶ流れて 残ったのは借金ばかり。


  ・・というのが この写真の背景。
  
a0070552_11342664.jpg


  3.11で 自分はありがたいことに無事で

  普通の日常をくらしているけれど

  こうしていたって 一寸先は闇かもしれない

  災害や経済不安、事故や病気

  こんな怖いことばかりと隣あわせの世の中を

  びくびくしながら生きなくてはならないのか。

  生きることってしんどいなあ やめてしまったらどうかなあ。

  そんな思いは心の片隅に いつもいつもありました。

  生きたくても生きられなかった人もいるのに 不謹慎だと思います。

  でもこれがほんとのところ。

  私の心はきっと 被災していました。


  今は 世の中は怖いこともまあ あるけど

  うれしいことや たのしいことや ええ感じのことだって

  やっぱりあるから!がんばろか!て思えます。だいぶ回復してるよね(笑)


  とにもかくにも 生きてこそ。

   
  台風ですべて失ったじいちゃんばあちゃんは 

  でも いのち がありました。

  瓦礫のなかで 笑いました。

  
  生きているから 笑うんだ

  笑わないと もったいない

  笑うことを忘れたら 生きることも忘れそうになるよ。


  いのちを引き継いだわたしも 強くたくましく笑いたい!!


  皆さんにも 笑顔がありますようにね。


    
[PR]
by kaoringo1980 | 2012-03-08 13:48

夕飯の買い物メモが!!

a0070552_15543234.jpg

  書きまつがえた!! 

  キベツ!!


  脱力~  


 (キャベツて書きたかった)
[PR]
by kaoringo1980 | 2012-03-05 15:54

いまさらシアター

  いまさら 映画 20世紀少年!!!

  ワン トゥ スリー。 トータル7時間半の超大作を 

  4日間(なか日いちにち)かけて 見ました!

  すごい映画だー・・・

  相方くんとともに 夢中になってしまいました。

  「ともだちは誰だ!!?」推理合戦で白熱しました。

  (夫婦の会話が増えるのはとてもいいことですねぇ。)


  最後 すっきりしない終わり方だったらやだなー・・・

  と話していたのですが、すっきりと終わってよかったです。


  見終わって 二人して ほー・・・・と放心して

  それからすぐまた いっちばん最初から見始めたっ!!

 
  今はアンコール放映中(笑)

  犯人わかってから見るのはまた違った面白さがあります。

  
  ♪テニセンチュリッボーィ ~ のうたも もうしばらくは頭から離れない。



a0070552_13333755.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2012-03-02 13:33