気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

  火曜日から昨日まで、愛知に帰っておりました。

  これは前々から予定していた帰省でした。

  ところで

  神ドラマー沼澤尚さん所属の「ブルーズザブッチャー!!」

  先週 大阪&京都でライブがありましたが、

  都合つかなくて行けなかったのです。


  そしたら

  私ら帰省してる間に、刈谷(実家のとなりまち)に来るじゃない!!

a0070552_1229043.jpg


  なんとゆう偶然!

  舞い上がっちゃったよー!

  ブルースを愛する

  うちのお父さんも誘って

  相方くんと3人で見に行きました。

  

 


  初めて行く会場でしたので、相方くんと

 「控室もないような小さい店で、

  沼澤さんふっつーに現場で待機してたらどーする??」

  なんて ワハハとしゃべっていたら、

  店に入った瞬間、ほんまに後ろの席にふっつーに座っている

  沼澤さんを発見してしまい、

  私はテンションだだ上がり!!

  相方くんは緊張しすぎて気分悪くなり!!


  でも、おくつろぎ中のお邪魔しないように、

  離れて座って そーっと眺めておりました。

  はあ。カッコ良うございました。


  開演を待つ間に食べた アメリカンなハンバーガーも美味でした。
a0070552_1254099.jpg


  
  ライブは 前座のバンドから本家まで終始

  ほんっっっまに楽しかった!!!!

  ブルースが あんなにダンサブル!な音楽だったなんて

  わたしは初めて知りました!!

  ギターのホトケさんに

 「ツアー前半戦で ダントツの盛り上がり」と言わしめる

  客の踊りっぷり!!!
  

  私もステージに引っ張りあげられ 踊りながら

 「わわわわバックで沼澤さんが叩いてる・・」

  ししししあわせでした!!!


  来年もここで!みんな来てねー! て言って

  みんなも おー! って約束したのですよ。

 
  だから、来年のブルーズザブッチャーも

  刈谷で見ることにしよう!!

  
  刈谷・SUNDANCE

  たしかに、あのお店の雰囲気あっての

  あの盛り上がりだったと思います。


  すごい夜でした。


    
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-11-25 13:08

念願の。

  9月に台風を呼んでしまって(?)延期になってました
 
  「ドリカムワンダーランド2011」行ってきました!!!


  すごかったー

  みわちゃん、なんて魅力的な人なのか!!

  3時間、うたって おどって 走って 空飛んで

  構成も歌詞も振りもまちがえないで プロだなあと思いました。

 
  そして すごく大きな想いを持って

  音楽に 観客に 向かっている人だと感じました。


  みわちゃんの 喉の調子が悪そうだなあーというときを

  以前 テレビで見たことがありました。
 
  今回もちょっと しんどそうでした。

  が! 生で見たら

  「ああこの人は 想いが声帯に納まりきらんのだ!!」

  と感じて 自分なりの妙な納得!

  しかもほどんどの曲 そんなかんじで手ぇ抜かないもんね。

  そりゃあ喉には負担だろうな。

  でも聴く人には大きな感動があるよ。

  
  メインステージと、左右と後方ぜんぶで4つのステージ。

  さらに 今朝のワイドショーで
  世界初のしかけ!とかいう見出しで取り上げられてた

  「前後左右上下、ぐるぐる飛びまわれる3Dワイヤー!!」

  これらを使って、後ろの席や 端っこの席

  スタンド、さらには3階席まで
 
  みわちゃんが近くで見れる瞬間が作られてて

  あー すべてのファンに優しい・・・ と思いました。


  すごいエンターテインメントショゥを 見たんだ!!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-11-21 15:33
  うちのマンション1階の駐車場には以前から

  茶トラ系のねこ一家が住んでるんですけど、

  最近 キジトラ系のねこ一家も引っ越してきたみたいで

  ねこ増量です。


  マンション向かいの会社の

  重役さんの出勤カーと思われる BMW には、

  ねこ除けの超音波みたいなのが出るやつが 置かれました。

  
  うちの車のボンネットでねこが寝てても

  「おいおーい・・・カワイイなあ☆」と思うばかりですが、

  さすがにBMWの上に乗っては いかんのでしょうなあ。


  相方くんの車とBMWが ちょうど向かい合ってとめてあり、

  その超音波のマシンはこちら向きで設置されてるんですけど

  前を通るたびに 

  黒板を引っかく音のもっと高音のやつ!!

  が聞こえてきて ねこのみならず私もぞおーっとします。

  (普通ああいのは 人に害はないんじゃないの?)

  
  先日、相方くんのバンド仲間が うちの前まできた時

  突然ひとりが苦しみだして

  何事かというたら、そのねこ除け音のせいだったそうです。

  私は同情しちゃうけど、相方くんは大笑いでした。


  どうやら相方くんらには あの音聞こえないらしい!!


  ええーっっ


  聞こえる耳と 聞こえない耳があるんだ。

  
  聞こえる耳は ねこ耳で

  聞こえない耳は ひと耳です。

  あなたはどちらかね??
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-11-18 15:04

ゆるめてあげる

  昨日、ぽことお散歩に行くのに外へ出たら

  空気が春みたいなにおいしていて

  なんだか ぽっかりと広い空間へ出たい気持ちになって

  淀川の河川敷まで てくてく歩いていきました。


  そういえば私は むかし

  淀川の河川敷や、海辺や、街のど真ん中とか

  そういうところで何時間もボーっと座っているのが好きだったんだー


  午後からは

  おともだちと ぱんけーきを食べに行きました。

  かわいらしいお店で 女子でぱんけーきを囲んで

  たのしいおしゃべり。 女子っぽい!!

  こういう カフェでまったりするかんじ むかしはよくしてたー

a0070552_13114655.jpg


  最近は こういう時間をおろそかにしていたと気づいたな。

  
  自分はどちらかというと

  せかせかしたり、ちぢこまったり

  こわい妄想にとらわれたりしがちな性分なので

  こうして こころをゆるめてあげる時間を 

  ちゃんと作らないといけないなーと思いました。


  ぱんけーきのあとは 久々のフラダンスレッスン☆

  フラダンスにもものすごく癒されまして

  はあ とってもいい一日だった!


  今日 おけつとふとももは 筋肉痛です。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-11-14 13:21

ぽんぽこ写真館 5 

    最後はおすまし顔。
    (でもおせんべいの食べかすがくっついているよ!)
a0070552_131886.jpg


                 おしまい。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-11-11 13:02

ぽんぽこ写真館 4

   もうなんだか顔じゃない。コワー。
a0070552_16194563.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2011-11-11 13:00

ぽんぽこ写真館 3

    なんともいえない顔。
a0070552_16183083.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2011-11-10 16:19

ぽんぽこ写真館 2

    ペロリ顔。
a0070552_11342327.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2011-11-09 11:52

ぽんぽこ写真館

      どや顔だねえ。

a0070552_16502932.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2011-11-08 17:01

おかえり

 ツアーから帰ってきた相方くん。

 録画しといた にっこり君のテニスの試合を見つつ

 広島で買ってきた日本酒 アンド

 たこわさ(これは近所のジャスコで買いました)で
 
 ウキウキと晩酌をしています。

a0070552_11161183.jpg


 私はコーヒーで お付き合い。

 たこわさをつまみ食いしながらコーヒー飲んでたら
 相方くんに え? みたいな顔されました。

 無粋だなあとは 自分でも思いますけど。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-11-07 11:16