気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

買ったの!

  押入れに眠っていたのは

  パパからもらったクラー・・ッシックギターでして。

  とりあえずあるもので ジャカジャカやっておりましたが

  如何せんネックが太くて FとかBとかキツイす。

  ・・・というわけで 買っちゃった。エヘ。

a0070552_133793.jpg


  夕やけ色の アコギターだぜ。

  人前でも使えるように! ちょっとええやつにしときました。
  

  もしかしたらストリートに

  ギターとカホンをかき鳴らすメガネの夫婦が出没するかも!?

  (確率は25パーセント!冬季にいたっては0パーセント!!)


  ウフフ。お披露目できる日はー 来るのでしょうか!?


  どうぞ気長に待ってよね☆


 
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-10-31 17:05

ドラフトでしたね。

a0070552_1246533.jpg
  プロ野球ドラフト会議を 
  わざわざテレビ録画して見たのです。

  巨人 VS 日ハム のシーン。

  巨人、完全アウェーやったなあ。


  その後も 
  巨人と日ハムがもめているようですが。

  というか 
  原一族がブゥブゥ言うているのか。




  身内囲いな感がして なんだか・・??・・だけれど

  菅野くん本人は ちょっとかわいそうね。


  お金も圧力もコネも効かない くじびき という制度よ。


  さて なんで今年にかぎって

  こんなに真剣にドラフトを見てたかというと

  私が高校野球にはまるきっかけとなった選手が

  大学野球4年間を経て いよいよプロへ!行くからさ!


  彼のほうは無事に 単独1位指名されて広島カープへ行かはりました。

  ヨカッタナー!!!

  地味やけど真面目にこつこつカープ!

  負けちゃってもファンがやさしいカープ!

  なんといっても奥田民生が愛するカープだ!!


  相方くんもきのうから カープの歌うたっていますよ。

  ♪♪カープ カープ カープひろっしま ひろしーまカープー!

  と わたしにも一生けんめい教えてくれようとします(笑)


  自分の故郷は中日ドラゴンズで

  在住は阪神タイガースで

  相方くんの故郷(かつ奥田民生愛する!)は広島カープで 

  だから どこもガンバレーって思います。

  ひいきの球団がいっぱいあってもいいよねえ。


  
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-10-28 12:05

しあわせだⅡ

a0070552_11313675.jpg



 奥田民生 ひとり股旅!!

 行ってきました!!

 映画館へー








  おお スクリーンには厳島神社。
a0070552_11322392.jpg



  ステージと 囲む観客。 それを もひとつ囲む私たち。

  これと同じことが 全国の映画館で起こってる。


  快適な空調で ふかふかの椅子に座って

  うたう表情も ギターも 現場の観客より 良く見えて
  (カメラで撮ってるから もちろんね。)
    
  それはたしかにライブで だけど
  
  「たみおー!」とよんでも アンコールの拍手も

  全然本人には届かないから しなくって 

  しずかーに 感動しているのです。


  とっても不思議なことでしたが、

  これはこれで なかなかいいと思いました。


  音楽は もちろん極上。

  ギター1本。ひとりで弾き語りライブ2時間。

  とか ちょっとさ

  途中で眠くなったらどうしようって 思うでしょう。

  しかも映画館のふかふか椅子。

  
  ぜんぜんよ。

  2時間ずっと惹きつけられっぱなし。

  奥田民生って やっぱりすごい。

  
  家に帰って もう何年も

  押入れにしまいっぱなしだったギターをひっぱり出してきて

  夜中までジャカジャカ弾いていた。

  (いちおう遠慮がちのボリュームで。)
  

  そんくらい 影響されたということでした。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-10-24 12:15

ただの写真

a0070552_15272530.jpg


  コーヒー。

  ベビーシュークリーム。

  いぬ。

  リンカーンの大運動会(テレビ)。


  なに撮ってんね?とおもいましたか?

  ワタシの好きなものがいっぱい写ってるんでしたー☆


  特にテレビっ子でもないですが

  毎週火曜日の「リンカーン」だけは楽しみです。


  リンカーンの放映の あるときと ないときでは

  551のあるときと ないときくらいの気分差!!


  これまた おっさんたちがキャッキャするたぐいの番組!

   
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-10-21 15:27

しあわせだ!

  ユニコーンサート! 城ホール、行ってきました!!
  
a0070552_15495780.jpg


  まさに おっさんたちの悪ふざけ でした!

  おっさんたちが キャッキャ言うてました(笑)

  メンバー 楽しそうでしたよ。


  ステージをいろんなものが飛び交ってました。

  ボコボコのダンボール みんなでたたいてました。

  2日目の「弱ったアンパンマン」には
  (1日目より2日目のほうがより弱っていた。顔がべこべこ!!)

  お客さんよりだれよりも 民生がウケてました。

  私は 床を転げまわって笑う人 というのを

  久しぶりに見たなあと おもいました。


  そういうの 見ているこっちも 楽しいしハッピー☆

  素敵なことだなー

  イイナー

  バンドっていいな。


  音楽は もちろん極上。

  「Hello」と「デジタルスープ」と「晴天ナリ」は

  私は最敬礼で拝聴することにしています。

  最敬礼とは棒立ちの状態です。

  踊りも揺れもしない棒立ちは 

  音とか歌詞を いっぱい吸収できる気がするんだよね。

  
  2日目はツアーファイナルということもあり

  スペシャルゲストの 古田しーたかさんが

  ふらりとやってきて(?)

  一曲叩いて 帰ってゆきました。あはは。

  しーたかさんは ダブルピースがよく似合う

  愛くるしいおっさんです。ドラマーです。
 

  というわけで 念願のユニコーンツアー参戦でした。

  2デイズ きっちり堪能さしていただきました。

  フル充電したZ!これで再来年まで(?)がんばるか!!
a0070552_15474055.jpg


  
  っと あ! 週末はこれだ!!
a0070552_1705320.jpg


  たーみおくーん また会える☆ スクリーン越しやけど!

  ウハーっ
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-10-20 17:08

きたきたー!!

  ユニコーンからの~民生三昧ウィークだZ!!

a0070552_12313938.jpg


  わーい わーい!!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-10-18 12:31

ゆるりとなる

  相方くんの帰りを待ちながら

  晩ごはんの支度をしています。

  ふっと振り返ると ぽこは。

  


  おととい。
a0070552_15531888.jpg


  きのう。
a0070552_1553296.jpg



  かーあわいい・・・

    
  なんだか平和だなと感じるのです。
  

  名誉のために 言うておきますと

  お布団がくちゃくちゃなのは にんげんがダラシナイ!

  ・・のではなく いぬのしわざです。

  いぬなりの ベッドメイクみたいですよ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-10-14 16:29

正義のみかた

  もけもけ戦隊 ポコレンジャー!!!

  
  ぽこブラウンっっ!!
a0070552_1233719.jpg


  その他 各色隊員ぼしゅうちゅう!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-10-13 12:35

神だった

  ドラマー・沼澤尚さん率いる 

  [Nothing But The Funk] のライブを見てきました。

  めっちゃー 楽しかったです☆

  ファンクたのしいー!!!!

  みんなで行って みんなでキャアキャアしましたよ!


  沼澤さんといえば 相方くんにとっての神。

  アツイ沼澤さん語りを何度も聞かされておりましたが
  私自身は初拝見。

  カッコヨスギルー!!私にとっても神となった☆


  相方くんのことはドラマーとして一目置いておりますが、

  「あ!この人がお手本だ!!」っていっぱつでわかりました!

  相方くんに似てるー・・・

  違う!! 相方くんが沼澤さんに似ている が正しい表現!!

  
  沼澤さんのことめっちゃ好きで めっちゃ研究したって言ってたの

  ほんまなんやなあって なんだかしみじみ思いました。


  髪型やメガネなど 外見も似ているから

  一瞬、相方くんが叩いてるのか!なんて恐れ多い錯覚もするっ(笑)


  ステージが終わりハケる際、すぐそばを通った沼澤さんに

  「ぬまざわさぁあん!!!」と叫んでみる!

  そのまま戻らはったけど、アンコールで出てきた際に

  わざわざこちらに立ち寄ってくださる!!!!

  しかも

  「え?私ら知り合いでしたっけ??」って思うくらい

  めっちゃ親しげな笑顔!!

  なんというおかた!! 親しい神さま!!


  握手しちゃったんだよー ウヒョー☆

  
  もう大興奮でした。 

  ライブ後の お茶をのみながら余韻にひたる会 も楽しかったです。

  みんなで行くと 余韻も倍増な気がしていいねえ。

  
  今回は 相方くんのマブダチ・吉田君もご一緒でしたので
 
  ドラマー同士、

  ハイハットがブランブランする謎 とか

  セカンドスネアがボトボト・・とか

  マニアックなトークもできて楽しそうでした。 ヨカッタネ☆


  また来年も 行くんだ!!おー!!!


  
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-10-11 16:39

ぽんぽこりんの大爆笑

  ああああー!!  

  でっかい おくち!!!!
  
a0070552_1283436.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2011-10-07 12:19