気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すごいエネルギー

  相方くんのおばあちゃんがいらっしゃる介護ホームで
  慰問演奏してきました。

  おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん聴きにきてくれて
  満員御礼の2回公演!!どうもありがとうございました。
a0070552_12112732.jpg


  みなさんといっぱい歌って 笑ったら

  どなたのお顔も ぱあっと華やかで 活き活きとして

  お花みたいに美しいなあと思ったのでした。

  会場にはあったかくて陽気なエネルギーが溢れかえっていて

  だから私は 春のお花畑で歌っているような心持ちでした。

  
 「音楽には 人を元気にしたり、幸せにする力があるのです」

  言葉は陳腐ではありますが、

  それをこんなにも痛感したのは 初めてかもしれません。


  音楽がこんなにも必要とされていること。
  
  音楽がこんなにも吸収されて、人の心を潤し 

  美しい笑顔を咲かせることができるのだということ。


  なんか魔法のようだなあと 思いました。


  でも 私たちは音楽を注ぐだけで

  おじいちゃん・おばあちゃんたちは それをきっかけに

  自らの力でどんどん咲いていったようにも感じました。


  音楽の力と おじいちゃん・おばあちゃんの力。

  どちらもすごくて 圧倒されます。

  相乗効果で生まれたエネルギーは 胸が詰まるくらいだよ。


  ほんとうに 素敵なひとときだった!!

  みなさん また一緒にうたいましょうね☆ありがとう☆
a0070552_12122342.jpg

  
  
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-09-28 17:30

リクエストしたんです。

  月に1回のペースで
  気づけばもう一年以上通っていました。

  クーニー先生のパン教室。

  先月「あんぱん焼きたいです!」とリクエストしたので

  今月はあんぱん!それから、お芋を使ったパンなどをつくりました。

  ほらね。いっぱい!!
a0070552_14463369.jpg


  正確にいうと「アンパンマンが焼きたいです!」と言ったのでした。

a0070552_14474420.jpg


  先生も初めての試みで、
 「ちょっとシンパイパンマンです・・」とおっしゃってました。
 
  でも上手に焼けたでしょ!

  キャラものは、やっぱ大人でもテンション上がりますなあ。
  アンパンマンあんぱんの作成は とっても楽しかったです。

 
  「部品(ほっぺや鼻)がずり落ちないように注意!」です。
   支柱を入れられてる顔たち。

a0070552_1814247.jpg


  それでもちょっと ほっぺた落ちちゃった子↓↓
  ほっぺが落ちるほどおいしいというわけ。

a0070552_1818257.jpg




  僕の顔を お食べよー!!!
a0070552_18185817.jpg

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-09-26 14:54

プハッ

  じつはここ一ヶ月ほど
  めちゃめちゃ慌ただしい毎日を 泳ぎわたっております。

  息つぎ プハッ です。
  
  大きく深呼吸 したいなあ。

 
  今 持ち歩いてるのは 本 と におい棒 です。  
a0070552_1652388.jpg



  本は こうやって読む。
a0070552_16484460.jpg


  におい棒は こうやってにおう。
a0070552_16491565.jpg



  におい棒の中には アロマオイルを染込ませた綿が入っているので

  癒しのにおいがするのです。でも

  「危ないクスリやってると思われたらどうしよう」

  ってちょっと思うので 人目をはばかりこっそりにおいます。

  
  心の栄養だもんね。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-09-16 16:02

ほっ と。

a0070552_15442874.jpg
  みなさん ほっ としていますか。

  心はほっ としていますか。
  身体はほっ としていますか。
  
  お茶と羊羹。いかがですか。
  
  「羊羹は よう噛んで食べよう!」

  という
  相方くんのしょうもないギャグも
  もれなくついてきますよ。

  ほっ としますよね・・(??)
  


a0070552_15424633.jpg




  お茶のんで ほっ とする瞬間。

  極楽。ごくらく。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-09-08 13:24

折れない心。

  これはもう 嵐を呼ぶ男 を地で行くドラマーですよ!

  裕次郎ばりにかっこいいですよ!!!
  
  うちの相方くん!!よろしくお願いします!!!


  そして将来は 干ばつに悩む国へ移住して雨をざあざあ降らし

  雨乞いの神として崇められるでしょう!!偉大だ!!!

a0070552_14255373.jpg


  楽しみにしていた 
  明日のドリカムワンダーランド@長居スタジアム

  台風により延期になりました!!!


  ・・でもほんとは相方くんじゃなくて

    私が呼んでるんじゃないか説もあるぜ嵐!!

    嵐!嵐!フォードゥリーム!

    
    負けないっ!泣かなーい!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-09-02 14:25

2学期ですよ。

a0070552_1335435.jpg
  9月ついたちです!
  防災の日!!

  こんなに防災の日が
  特別な感じに思えた年は
  今までにありません。
  
  防災 大切ですね。

  最近は 私も
  ブザーを携帯してるんですよ。

  ・・あ。これは防犯か!!

  防犯も 大切です。


  
  9月のはじまりというのは

  学生さんにはユーウツでしょうね・・・

  長期休暇の終わりごろには

  「宿題提出できなくて怒られる」という夢を

  毎度見ていた私です! 後味の悪い夢です。


  なぜか先日も 見ました。

  もう学生でもないというのに!

  後味はやはり変わらず 最悪でしたなあ・・・
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-09-01 13:35