気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

弱さは人間らしさ。

  昨日 音楽チャンネルで
  5時間くらいマイケルジャクソン特集してました。  

 Will you be there

  マイケルの名曲のかずかず、数々のなかで
  私の一番好きな曲です。

  久しぶりに聴いたなあ。


  マイケルのゴスペル。

  偉大すぎて本人がもう神のようマイケル。


  でもこの曲をうたう彼は 私たちと同じ

  弱いひとりの人間なかんじがします。


  きっと本音なんだろうなって思います。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-08-29 16:37

足止め

a0070552_16111891.jpg

佐藤さとる集 欲しいな!

盆からこっち、めっちゃ忙しくて
ボロボロになりながらたどり着いた週末。
昨夜は21時半に寝まして、今日は完全オフ。
ほっとしています。


しかしね。図書館へ 来たのだけれど
外がいま 豪雨 なので帰れないのです。

止むかなあ…カミナリも、超鳴ってる。。

洗濯物、干しっぱなしだなあ…

閉館まで止まなければ、びしょ濡れ覚悟で帰るだよ!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-08-27 16:11 | 雑文

目がくらむ

a0070552_1456395.jpg
  いっせんまんえんだ!!!

  ぐへへへー

  何買おうかなあ・・・・


  ・・・何も買えません!!

  買ってはいけません!

  大宴会もいけません!

  それは 横領 というでしょう。
  



  私のお金じゃないんですよ。

  みなさん私をおそっても いっせんまんは手にはいりませんよ。

  残念でした。

  おそわないでね。



  札束を目の前にして 写真撮っちゃうところが
  
  いかにも庶民 というかんじでしょう。

  
  庶民上等!!!

  おかねなんかは ちょっとでいいのだ!!!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-08-23 15:40
  雨が降ったり止んだりの週末でしたねえ。。。

  私たちは夏祭りの予定で、野外ライブの予定で、
 
  どうやねん・・・と思ったけれど 

  雨の切れ間をぬって 強行決行!!!


  でも 2曲で撃沈!!


  あたしは どしゃ降りだって逆にテンションあがっちゃうけど

  楽器(特に電子のやつなど)は 無理ー

  無理を通すと何十万円もの 損害ー

  それは洒落にならんよ家計が火の車ダヨー!!!


  このまま終了か 再開できるか・・・とりあえず待機。スイカを頂きながら。

 
a0070552_1157527.jpg


  30分ほどして雨がやんだ隙を狙い 再び強行決行!!

  再び2曲で撃沈!そのまま終了~

  皆でひゃあひゃあ言いながら びしょぬれの機材を撤収しましたよ。


  その後 主催者さんからたくさん食券を頂きまして

  腹ぺこりんの私たちは食券乱用(!)で
  
  屋台の端から端までを食べつくしました☆アリガトゴザイマース☆
  

  ドタバタしましたがとってもおもしろかったです。

  「マルマルモリモリ」も歌えてよかった。この曲ほんま楽しいんだよ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-08-22 12:31

盆は

a0070552_17192786.jpg
  広島に帰っていたよ!!

  ふらりとドライブしていたら
  海水浴場があったから。

  ああ 水着持ってればよかった!!

  瀬戸内海 キレイ。

  青が深くて 穏やかです。

  島じまも ぽっかり浮かんでるー


  


  「24の瞳」とか
  
  「瀬戸内少年野球団」 とか

  「機関車先生」 とか。


  自分の好きな小説のなかには

  瀬戸内が舞台となってるものがけっこうあります。


  自分にとって瀬戸内は ぶんがくてき なところです。

  好きだなあ。



  
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-08-18 17:19

ニャーが。

  うちのマンションの周りに ねこ一家が暮らしています。

  帰宅すると 駐車場のとこでよく会います。

  昨日 相方くんが

  「ちっこくて よちよちのニャーがおったで!!」

  といってたので 会えるかなあと楽しみに帰ったのですが会えず。


  でも今朝 会えました。
  相方くんの 車のタイヤにすっぽり納まって寝ていたんだよ。
a0070552_12203678.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2011-08-12 12:20

あっちこち

  ふわー あついですね。

  土曜日。アロハ!
a0070552_16565812.jpg


  からのー

  日曜日。ひこにゃん!!
a0070552_1657384.jpg


  でしたよ。


  活発に動き回っておりますよ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-08-09 17:07

はぢかしいことだらけ。

  夏の甲子園の 愛知代表校の校歌が

  はづかしくって やだなあ。

  愛知、地元やのに。素直に応援する気になれんの。


  あと 千昌夫の位置(おでこ)にでっかい吹き出物できてしもて

  これもはづかしくってやだな です。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-08-04 15:31

こーとーぶ

  ぽこちゃんここくせっ毛やね。

a0070552_1624186.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2011-08-03 16:24

雨でしたので

  こないだ 

  久しぶりに相方くんと私の休みが合いましたので

  久しぶりに USJ!! に行こうと思ったのですが

  雨天中止ー・・・

  お友達のシンガー TK(彼もUSJ年間パスホルダーだ!)も。
a0070552_1310327.jpg


  「ほなら僕らもいこー」って言うてたから

  いっそう楽しみにしてたのに!!雨のばか!!

  
  ・・・せっかくだからせめて 会ってお茶でもしましょうよ。

  つって、TK夫妻と私ら カフェで6時間くらいおしゃべりして

  それはそれで 楽しかった☆

  そんな TKたちの ライブでーす! メンバー豪華~
  
  ぎりぎり告知ですけど、ご都合よろしければ是非!!
 
  わたしも行きます。 とらちゃんも来るかなあ?? ☆とらちゃんほんとカワイ↓↓☆

a0070552_12451068.jpg
8/5(fri)
震災支援LIVE 「届け!音楽のチカラ」
<場所> 難波FlamingoTheArusha
open 18:30 start 19:30
charge 2800yen (1d1fオーダー制)

~メンバー~
vo.TareekLeeHolmes 
vo.KOZ
gt.藤野恒二 
p.井高寛朗
bs.ジョン堀
per.三宅ギャリ千恵子
ds.柳佑樹
~スペシャルゲスト~
p.野上朝生
HumanBeatBox.Lyn
※収益の一部を寄付金とさせて頂きます。
 

 
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-08-02 12:45