気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっとごぶさた。

  今朝 家をでたら 

  風とか 肌が感じる空気が秋っぽくてびっくりしました。

  今年は残暑も厳しいそうで

  まだまだ暑い日々は続くのでしょうが

  秋の予告編は ちらちらと流れておりますね。


  昨日は ごーやちゃんぷる をお家で作りました。

  今夏初の 自作です。 やっぱり ンマイワァ☆☆

  大好きやのに なんで今夏初かというと

  近所のスーパーじゃ ゴーヤが高いのです。

  高いのに ちっこい。 買えないよ。

  
  そこで 激安の玉出 にいったら 

  ええのんがまあまあお手ごろであったというわけ。


  今月は自炊をたくさんしていて 自炊ぐせがついてきてます。

  この調子でがんばりたーい!!


  
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-07-29 12:33

出た!!

  昨日 仕事帰りに 

  「産まれたよ!!」の連絡が弟から入りました。

  あったかいような気持ちで 胸が詰まりました。
 
  命の誕生って あったかい。


    「ありがとう 理由は 何もないんだよ

     あなたというひとがいることで いいんだよ」



  愛知に住んでる弟たちには 馴染みがないかもしれませんが、

  関西ではこれは 芽生え の曲なんだよ。 

  
  遠く大阪で カイトくんを想いながら

  誕生日のうたをくちずさむ かえりみち。


  魁人くん。こんにちは。

a0070552_16232985.jpg



  
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-07-21 16:23

そわそわしています。

  なんと 義妹が今朝から入院しているそうです!!

  うおおお!!!

  私は大阪で どきどきそわそわしています。

  今夜あたり 出てくるみたい!!

  
  甥っ子だ☆ 

  元気でコーイ!!!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-07-20 12:05

旅に台風はつきもの。

a0070552_17463986.jpg

85歳になる、おばあちゃんの手。

働き者の、がっしりとした手です。

「おばあちゃん、指輪してたんだ」って意識したのは

自分が結婚指輪するようになってからです。


「人生の」はもちろん。
「嫁の」大先輩でもあるよ。

その姿に、学ぶべきところは多いです。

勇気づけられることも多い。

おばあちゃんって、偉大だな。

自分も結婚したら、そう思うようになりました。


今日は朝から、
おばあちゃんとテレビ見たり、おしゃべりしたりして。

そのあとお昼ごはんを食べて、荷物をまとめたら

家の近くの橋まで、二人で一緒に歩きました。


橋のところで手をふるおばあちゃんの姿を思い出しつつ
持たせてくれたおにぎりを食べている。


大阪行きバスの中なうです。


車外は暴風雨です。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-07-18 17:46

私だけ

a0070552_11584382.jpg

私だけ、3連休がポッカリ空いているので

私だけ、ちょっと旅に出ます!

旅…といっても実家なんですけど。

往復4600円という安さが魅力の、高速バスの利用です。

が、名神が渋滞しているもよう。あー

のんびりいきますか。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-07-16 11:58 | 雑文

梅雨明けだ!

a0070552_132146.jpg

太陽が 高くて小さくてキョーレツ!!

景色も照り返って 白っぽい。
日陰に入った瞬間 視界が真っ暗になりました。

きっと瞳孔がぎりぎりまで絞られていたね(笑)


アイポッドで聴いてる ユニコーン「裸の太陽」が
とっても良く合います。

暑いけど気持ちいい!元気が出るよー!!!

オリャー!!!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-07-09 13:02 | 雑文

いたたた・・・

a0070552_11391852.jpg


  ティシャツー ワーイ!!

  ウサギのウサコーンのほうを昨日買いました。

  ウシのウシコーンはおととしに買ったやつです。

  去年はツアーがなかったのでトラコーンっていないけど
  いつか十二支が揃うと楽しいねえ。

  
  なんか昨夜 寝違えたみたいで

  背中のすじが強烈にイタイです。首がまわらんよ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-07-08 11:50

来ちゃったのよ。

a0070552_1658658.jpg

10月の城ホールを待ちきれず、ツアーTシャツだけ買いにきました!!

せっかくだから是非、今夏に着たいの!!ティシャツ!!!


しかし、グランキューブ大阪は微妙な立地ですね。
家からならチャリでピューですが、職場からなので…

歩いてみました!
 それでも20分ほどでまあまあ近いか。

しかし雨、湿気、汗でグズグズよ(>_<)

少し館内で涼んでから、帰りのウォーキングに臨みます!!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-07-07 16:58 | 雑文

ナナナナー

  七夕なのに 雨かああ。。。。でもね。

  雲のうえは いっつも晴れとるんじゃ! ピカッ!

a0070552_1315648.jpg


  だから安心してお願い事をすればいいさ。


  怖いことや 哀しいことや 腹の立つことや 不安なことが

  小さく小さくなりますように。 

  (ほんとは ぜんぶ無くなるといいけど!!)

  
  みんなで平和に 心おだやかに暮らせるといいなあって。

  
  こんな世の中だから そんなことを思います。

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-07-07 13:20

のんびりです。

  ここんとこ曇り空で あんまり暑くないですね。
  身体がちょっと楽やから助かります。

  6月もなんだかんだせわしなく過ぎてゆきました。

  7月に入ったら しゅぅーと落ち着きました。

  今はすこし ほっとしてる期間です。

  部屋の掃除と 読書と 自炊をゆっくりやってます。


  
a0070552_16243072.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2011-07-04 16:27