気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またか〜

a0070552_17255027.jpg

沖縄1号!!
広島2号!!!

旅先にはいつも、台風がいます。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-05-28 17:25 | 雑文
a0070552_1674559.jpg

  オキナワンフードは 

  好き嫌いが
  激しく分かれるみたいですね。

  あたしは 大好き☆

  相方くんも おいしいと言ってました。

  ラフテーが 好きって。


a0070552_16191858.jpg

  あたしは ゴーヤと
a0070552_16194684.jpg

  海ぶどうがあると ごきげん!!
a0070552_16201695.jpg


  くわっちーさびたん。ゴチソウサマ!
a0070552_1620431.jpg



  割り箸のふくろに「うめーし」て書いてある。
a0070552_16113260.jpg


  美味ぇし! かと思ったら
  「お箸」を沖縄方言(ウチナーグチ)で うめーし というらしい。
  
  おお!そのまんま箸か!!


  こちら 沖縄料理ではないけれど

  自らを「天ぷら伝道師」と名乗るシェフの店で出てきた
  天ぷら・・・・何のテンプラ??
a0070552_1626173.jpg


 

  きゃべつのテンプラー!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-05-25 16:31
  ちょっと贅沢して ちょっとええホテルに泊まったのです。
a0070552_1505595.jpg


  「沖縄で唯一、天然温泉を楽しめる空間」という売り文句に 即決。

  大浴場に 入り放題なのは やっぱり嬉しい。
  相方くんは特に 風呂好きですし。  

  お部屋も 海側のデラックスツイン。
  こちらが バルコニーから見える海 ↓↓

a0070552_15155539.jpg


  ぶはは!!工業港!?

  那覇市内だから まあこんなもんです。
  それでも夜は キラキラとしてなかなかキレイ。

  素敵な滞在でした。

  ロワジール スパタワー那覇


  ホテル内の オオゴマダラ園でオオゴマダラの襲撃にあう!
a0070552_1530554.jpg


  沖縄本島以南でしか生息しない蝶々なんだってね。オオゴマダラ。
  でかいから けっこうびびる。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-05-25 15:37
  雨風のいちばん強かった 沖縄滞在二日目は
  レンタカーで「美ら海水族館」へ。

  車移動 → 室内遊び。
  濡れないじゃーん!いいじゃん!!ってね。


  写真ではもひとつ 迫力が伝わらんかもですが
  手前の黒いのんが ヒトです。 デッカイワ!美ら海水族館。
a0070552_15425710.jpg


  かめもマンタもジンベエザメも 近いー
a0070552_15402988.jpg
a0070552_15412692.jpg

a0070552_15423453.jpg


  イルカのハイジャンプ!!空を飛ぶ戦闘機のようだー
  イルカのショーめっちゃ見たかったのです。雨天決行でヨカッタ。
a0070552_15492342.jpg
   

  くじらと思ったら これもイルカでした。
  オキゴンドウのゴンちゃんは いちばんカワイイ。
a0070552_15553651.jpg


  ほかにもいっぱい生き物いました。
  4時間くらいおったけど まだ見てたかったなあ。。。  


  水族館へ行くこと自体が 子供の時以来やし、
  ほんまに楽しかったです。また行きたい!!
a0070552_16164495.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2011-05-24 16:19
a0070552_13373888.jpg

   ロビーのテーブルのうえにいた シーサー。
  沖縄には いたるところにシーサーがおりますね。

a0070552_13451115.jpg

a0070552_13453525.jpg
  
a0070552_13483585.jpg

a0070552_13564249.jpg


  最後の画像は トイレの洗面台ですねえ。こんなとこにも。

  
  シーサーは 二人(二匹?)でひとつです。

  くち開いてるのんが 幸せを呼び込む おとこのこ。

  くち閉じてるのんが その幸せを守る おんなのこ。

  あうんの呼吸で 幸せの連携プレー!!

  あやかろう。あやかろう。

a0070552_13343879.jpg
a0070552_13392015.jpg
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-05-23 14:04

今日は

a0070552_11303777.jpg

午前中、仕事休みをもらって区役所に来ています。

楽しかった式と旅行の後には、ややこしい事務手続きが待っておりました!
婚姻届、転入届を提出したら、
免許、カード、口座などかたっぱしから名義変更だ〜……

えらいこっちゃ!!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-05-19 11:30 | 雑文

つづきまして

  ビッグイージーの仲間が パーティーを開いてくれました。
  こちらは244氏撮影のお写真たち。

a0070552_1282241.jpg

a0070552_1291553.jpg

a0070552_1295659.jpg

a0070552_1210211.jpg

a0070552_12104085.jpg

a0070552_12105881.jpg

a0070552_12113455.jpg

a0070552_12115757.jpg

a0070552_12122659.jpg

a0070552_12143492.jpg



  なんか すごくない? みんなうたってる(笑)


  みんな ほんまにありがと!

a0070552_12163198.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2011-05-18 12:18

挙式写真

  式から旅行までの 夢のような一週間が終わり
  また 日常に戻ってきています。

  弟夫婦から頂いた 挙式の写真をすこしばかり。
a0070552_11463830.jpg

a0070552_1137416.jpg

a0070552_12203769.jpg

a0070552_12341230.jpg

a0070552_11372357.jpg

a0070552_1139736.jpg

a0070552_12344555.jpg

a0070552_11392336.jpg


  実は式当日 相方くんは スリムクラブくらい声が枯れてました。

  ずっと体調がおかしくて、前日の夜にピークが来て
  翌朝 身体は元気になったけどアレ? 声・・出ないやん!?

  おお・・よりによって今日?声枯らす~!??

  なんという間の悪さ!奇跡のタイミング。

  んー でもこれは逆に
  関西人言うところの「自分オイシイなぁー!」だ!

  と ポジティブシンキングで 式に臨みました。


  肩肘はらない ずっこけ楽しい式になったから
  かえって良かったな、と思っていますよ。

  ある意味 思い出深い(笑)


  

 

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-05-17 12:35

ベタベタもういっちょ!

a0070552_11281794.jpg

かりゆしウェア〜 買って、着る!!!

ハイサーイ!!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-05-13 11:28 | 雑文

おはようございます!

a0070552_1062096.jpg

昨日、沖縄上陸3日目にしてようやく、念願の 海ぶどう〜!!!

初日と2日目は、天ぷらや地中海料理なんか、、
沖縄らしくないものを食べまくっていたのです。
(でもどれもうまかった!)

昨夜は民謡居酒屋でライブも聴けたし、沖縄やぁ…て感じでした。


アウトレットに水族館、首里城に国際通り。
ベタな観光地を、ベタな観光客として巡っていますよ。

そんなんが、楽しいです!


ずっと雨、を覚悟してましたが、今朝は少し陽が差しています。
初夏の匂いもしています。気持ちいい朝です。

昨日、曇天だからと油断して帽子を被らなかったら、ちょっと日焼けしてたので(汗)
今日は気をつけます!

タクシー観光で おきなわワールド へ行って(これまたベタ!!)
夕方、本土へ帰ります〜
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-05-13 10:06 | 雑文