気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

  涙拭くハンカチの色をした

  雲が北へと流れてゆく

  きっとどこか遠い国で 

  僕より辛い心の人がいるのだろう


  おーい雲よ 僕はいい 我慢できるよ

  その人の瞳に浮かんでくれ

  おーい雲よ 涙を拭いてあげたら

  その人の瞳は 空の色だろう


  おーい雲よ この街に雨降るとき

  どこかの街は 日差しの中

  おーい雲よ 誰かのためになるなら

  冷たい雨に 濡れてもいい


  「雲がゆくのは」


  思いがけずなんですが 昨日
  我が家にケーブルテレビが入りまして

  さっそく「ドラえもん のび太と雲の王国」 の放送を
  見つけまして 録画しといたのです。

  今日 帰って見るんだ!

  「雲がゆくのは」 は この映画の主題歌。

  ドラえもんの映画の主題歌は どれもほんとうに 名曲なんですよ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-03-22 13:50
  「びせの口 おかわり」
  お越しいただいた皆様 ありがとうございました!!

  私はちょっとコーラスと鳴り物だったので、

  とっても緊張してはったびせ君には申し訳ないがー・・
  純粋に 楽しかったです!!
   
  びせ君のうたが間近で聴けてよかったです!    

  なあんて 感想もお客様のようだ!!
  
  私の心も あったかくなったんですよ。 ありがとう☆

  
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-03-21 23:28

ライブもうすぐです!

   「びせの口 おかわり」 リハを終え。

    帰りゆくみなさまのうしろすがた。
a0070552_23573699.jpg



    とっても気持ちよく仕上がっていますよ!

    是非!お越しいただけたら!!うれしい☆

    元気 あげるよ〜058.gif


    3月21日(月・祝) 

   「びせの口 おかわり」

    @江坂:Girasole
    江坂駅①出口より徒歩4分
  
    18:30 開演

    チャージ¥2,000(ドリンク別)

    Vise(Vo)
    松本京介(Gt.Cho)
    井高寛朗(key)
    ジョンホリ(Ba)
    柳佑樹(Dr)
    石川香織(cho)

    よろしくお願いします!!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-03-18 23:57

おくにがら

  みなさん!元気に働いてますか!!

  日本の経済・景気も復興していかなあかんのですね。

  一生懸命働こう!って それも私たちにできることなんだって。

  
  大災害に遭っても毅然としている日本人の態度に
  世界中がびっくりしてるみたいですね。

  なんで暴動が起こらないの? という海外の意見を聞いて

  自然災害 → 暴動 ? なんで?と逆にびっくりです。

  そんな発想のカケラもなかったわ。。。


  サッカーのワールドカップなど見てても

  日本はいつも冷静で、がまん強くて、紳士的やなあと思います。

  理不尽だ!と思ってもね。暴れたり怒鳴ったりしないで

  耐えて がんばって 文句のつけようなく 勝つんだ!!!


  日本。

  かっこいいなあって 思います。



  ところで 悪童ガリガリガリクソンがいま。。。

  ギャップに弱い人は惚れてしまうかもしれません。

  キャラ脱いだら超エエヤツ!!

  ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ    
  
  
  


 
  
  
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-03-17 12:20

忘れないこと。

a0070552_13392252.jpg

  3/14ビートルズライブ

  収益の一部
  + お気持ち を
  本日寄付させて頂きました。

  ありがとうございました。

  これからも少しずつですが
  寄付続けて行きたいと思います!




  「なにができる?」と思いつめてたけれど

  結局「素人はなにもしないで!」ということです。

  それならば仕方ない。

  素人の私は日常生活に戻りました。

  でも 平和を祈る気持ちと 

  なんでもない日々への感謝の気持ちはとても強くなりました。

 
  「なにができる?」は 忘れないようにしまっておきます。

  プロがある程度 道を開いてくれたあと
  
  私たちにもできることが出てくるかもしれないしね。

  
  そのうちに 報道なんかは落ち着いてゆくのでしょうが

  その後も きっと復興は長く長く続きます。

  そこに 私たちも長く長く添ってゆくことが
  大事なんじゃないかと思っています。


  今朝のワイドショーでやってた。

  栃木県の避難所で、停電のなか最初の夜を明かしている
  20歳の学生によって作られたサイトです ↓↓

  http://prayforjapan.jp/tweet.html 

  また泣いてしまったー・・・でも あったかい涙だよ。


     そして昨日見た。 今年の初桜。 春が来るよ!!
a0070552_15265477.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2011-03-16 14:45
  四ツ橋ビートルズライブ!

  平日でしたが たくさんの方にお越し頂き
  ありがとうございました。
  
  こんな事態で うたなんてうたってていいのか。
  こんな心の状態で うたなんてうたえるのか。
  
  さまざまな葛藤と戦いながら迎えた昨日のライブでしたが、

  やっぱり うたって良かったと思いました。


  なにか心が しっかりとしたようで

  やみくもに後ろ向きだった気持ちから

  辛いけど前を向いていかなあかん!!という気持ちになれました。


  ニュースを見ながら涙がこぼれてしまうのは相変わらずだけど。。。

  でも 負けへん!という想いが 芯のほうにちゃんといてますよ。

    
  みなさんに 私が元気もらったんだなあ。

  お客様、ホシィ、タイバンのみんな

  ほんまにありがとうございました!!


  よし がんばろう! がんばろうね! がんばってください!!!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-03-15 12:32

いま

  なにができるんだろう。

  なにができるんだろう。


  筆舌つくしがたい想いに

  ぐらぐらとする心を
  
  今日は 強くして

  すっかり衰えたかのような表情筋を 

  たたき起こして

  今日は笑顔で

  うたいたいと思います。


  できるのは

  祈ることと 募金と うたうこと。


  本日(3/14) 四ツ橋ビートルズ 20時より。

  1st 石川香織(Vo) / 星怜那(Key)  
  2nd 井野アキヲ(Gt) / ジョンホリ(Ba) / 柳佑樹(Dr)

  Charge ¥2,000(ドリンク別)


  収益の一部を 
 
  災害義援金として寄付させて頂こうと思います。


  宜しくお願い致します!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-03-14 12:00

おかわりりは。

  そしてこちらは 3/21 「びせの口 おかわり」 楽しいリハ!!
  わたしはちょっとコーラスと 鳴り物で参加しまーす☆

↓りんごシェーカー振るんだよ☆
a0070552_1353963.jpg
  3月21日(月・祝) 18:30~

  「びせの口 おかわり」

  @江坂:Girasole
  江坂駅①出口より徒歩4分

  Vise(Vo)
  松本京介(Gt.Cho)
  井高寛朗(key)
  ジョンホリ(Ba)
  柳佑樹(Dr)
  石川香織(cho)




  VISEくんの書く曲 素敵やなあ・・
  
  それを 素敵ミュージシャンたちが奏でます。

  素材ヨシ!腕ヨシ! というかんじ。

  それ ぜったいおいしいやんか!!!


  お腹いっぱい ご堪能下さい! びせの口 おかわり!!


  
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-03-10 14:19

来週ですよー

  3月14日(月) 四ツ橋ビートルズ! 20時!!

  男子チームも ええ塩梅に仕上がっとるみたいです!!

a0070552_11292399.jpg


  皆さんに楽しんでいただけますように~

  只今絶賛練習中!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-03-08 11:46

プロトがヒロト。

  おともだちと 昼間のカフェに

  Protostar のライブ見に行きました。

  カバー曲のリクエストで ブルーハーツの「人にやさしく」を
  プロトアレンジでやってました。じぃんとしました。

  甲本ヒロトの曲、最近またよく聴くなあ。

  テレビCMで宮崎あおいが歌ってんのも好きです。

  どれも いい曲ですねえ。


  ライブ終わったらお腹が減りすぎていて

  梅田地下街の名店「グリル ロン」にてハンバーグミックス定食。
a0070552_11184182.jpg


  自分がお腹いっぱいになり 晩ごはん作る気力を消失しました!

  仕事帰りに何か食べてきてー!!と相方くんに愛のないことを言うたから

  おわびのスイーツ! を買って帰りました。
a0070552_11444024.jpg



  いちばんすきな いちごのショートケーキですよ。


 
[PR]
by kaoringo1980 | 2011-03-07 11:46