気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

橋爪亭

  前の記事と日付が前後しますが 金曜の夜。

  もう何ヶ月ぶりかなあー
  ピッキーのお宅にお邪魔しました!

a0070552_1354366.jpg


  5月のピッキーのお誕生日のために 用意したプレゼントは
  渡す機会なくずーと我が家に置きっぱなし。

  気づけばうっすらと埃積もってる!

  「ようやくだね☆」の想いを込めて
  積もった埃ごとプレゼント!!! ギャー!!

 
  いろんなお祝いや 激励など全部ひっくるめて
  わいわいとにぎやかなパーティでした。

  久しぶりのピッキーのお料理。うますぎる。

    
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-11-29 15:15

とがとがマーブル.

  11月27日土曜日という日は、
  いろんなところでいろんなお友達がライブをしていましたね。

  気合の入ったワンマンライブ!だったりするから
  どれもこれも行きたかった! 身体が何個もあればいいのに!

  そんな中 私たちは 京都・都雅都雅 にてライブでした。

  こちらも全力で うたってきましたよ☆

  ぶるーす(やばい平仮名でかくとマッチみたい)のイベントに ゴスペルの私たち。

  異種かも?ですが、皆さんあったかく優しく迎えて下さいました。

  楽しく歌わせて頂きました。ありがとうございました☆



a0070552_1145075.jpg
  都雅都雅で 「神様」に会った。

  
a0070552_1283313.jpg


  この笑顔に

  なんだか
  胸がじーん とした。






  
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-11-28 11:45
  誰かに会ったり、誰かからメールが来たりすると
  「体調どう?」と まず聞いていただきます。

  ありがとうございます。

  おかげさまで長引いていた風邪も だいぶ良くなって
  どうやら中耳炎までひどくはならないみたい。

a0070552_1612784.jpg
  ねばねばを食べなさいと
 
  教えていただきました。

  喉や鼻 → 粘膜には

  ねばねばが良いんですって。

  ムチン と言うよね。たしか。

  ねばねばむちん。

  山芋を買って食べたのです。




  昨日は完全にオフで 図書館で借りてきた本を読んでるうちに

  そのまま昼寝してしまって、17時ごろ起きて、

  化粧もしないままジャスコへ行って 夕飯の買い物をしてたら

  「今日、見に行けないけどがんばってな!!」って

  友達からメールありました。


  こんなぐうたらな日に エール頂いてしまった!!あはは。



  11月も12月も、23日って祝日なんですよねー。

  ちょっとややこしいね。

  真奈香 のライブは 12月のほうの 23日(木・祝) なのです☆



  
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-11-24 16:31

1122フライング150min.

a0070552_124232100.jpg


  一輪のバラ。きれいなあ。

  ずーっと 咲いててほしいなあ。

  でも お花にも 私たちと同じように人生(花生?)がありますね。


  お花と私たち おんなじ今このときを一生懸命生きています。

  だからこそよけいに 美しいし愛おしいのかもしれません。

 
  お花は散っても、
  
  そのいのちに込められた 今日のこの想いは 

  いつまでも忘れないようにしようと思います。  
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-11-22 12:57

いちばん素敵

a0070552_11312574.jpg
   あー 筋少 最高でした。

   zeppは広くて音がいいし

   酸素いっぱいあるし

   空調効いてるし

   さらに指定席ならば

   周囲の人と適正距離!

   快適に楽しめました。



  せっかくこんなに音が良くて、
  演者の表情までしっかり見える席なら、

  全部ぜんぶ、目に耳に焼き付けときたい!!!!と思って

  私は 微動だにしない仁王立ち で がん見のがん聴きでした。

  みんな踊ってるなか、かんじ悪いかなあと思いながら・・・

  でもいいや!おかげでいっぱい吸収できた気がする☆


  何度か筋少ライブ行ってるけど、今までにない充実感でした。

  やっぱり かっこええなぁ。。。そして感動するよ。


  幸せ気分で、焼肉食べて帰りました。


  
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-11-21 11:31

今夜は!

a0070552_17521739.jpg

  Zepp Osaka に来てまーす!

  今から 筋肉少女帯 のライブ!やったー!!

  Zeppで筋少 やのに意外!全席指定でお席があります。

  だから、いつもは危険を避けていっちばん後ろで見てるけど、
  今日はど真ん中あたりにいてます。

  うおう!テンション上がる!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-11-20 17:52 | 雑文

真奈香のお茶会?

a0070552_11134275.jpg
  真奈香は

  現在コーラス音取り中です!

  まだスタジオに入る段階でもないから

  奈おみちゃんちに集合ね。


  家集合だと

  ケーキ休憩とかできるからウレシ!





  みんなのテンションも上がっているよ!!
 
a0070552_11204815.jpga0070552_112176.jpg

    ケーキ!
   
    ケーキ!
 
    ケーキ!

    ケーキ!





  ケーキパワーも注入されて 作業ももりもり進みます。

  
  真ゆみちゃんも奈おみちゃんも、

  「1回うたったら覚える」くらいの 脅威の音取りスピード! なので、

  サクサクサクーっとコーラスが出来ていきますね。
  
  スゴイー!


  12月23日。真奈香。 おもしろくなりそう☆
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-11-18 13:53

夜中のリハ

a0070552_1232883.jpg
 11月27日(土)は 京都・都雅都雅ライブだよ。

 昨夜はこのメンツで夜通し。飲み明かした!!
 ・・わけではなく リハーサルでした。

 帰宅は朝4時! 昨夜というか今朝だわねー

 帰ったら お腹へってることに気づきました。

 さあ どうしようか。



 ここで空腹を我慢して寝ることができたら 痩せれるんだろうなあっ!! 

 ってのはわかってるけど結局 みかんと あんこパイ食べちゃった。ガクリ。
 


 そんなこんなで 今日は寝不足ですが
 普通に出勤して、普通のいちにちをこなしています。
 (クシャミはいっぱい出るけど!)

 
 
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-11-17 14:13

冬は一緒に寝るもんね。

a0070552_14435850.jpg

  お布団のはしっこを
  鼻でつんつんするから
  
  おいで といって
  ぽんぽこりんを
  おふとんに入れてあげるのです。

  また そんな季節ですね。

  寒くなったら
  朝起きるのが辛いです。
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-11-16 14:43

悪夢ふたたび?

  耳鼻の調子が 悪いです・・・

  2週間ほど前に風邪を引いて 
  完治せぬままずるずると 咳や鼻水が残ってるのですが

  なんか今日は耳までおかしくなってきた!


  何年か前に、これと全く同じ状況がありましたよ。

  そのときは 突然、耳が痛くなりだして、
  しかも間の悪いことに、知り合いのライブを聴きにいってた時で

  「耳が痛いです・・」とそのまま救急病院へ行くという・・

  だいぶ失礼なことしました! ヒドイ!!


  病院で薬をもらって痛みは引いたものの 携帯の着メロが 

  ありえへんくらいガビガビの調子っぱずれに聞こえてて

  「あたしの耳・・このまま治らなかったら音楽やめなあかん・・泣」
 
  と 恐怖と絶望感たっぷりで、ひとり寝込んでおりました。
  
  
  結局 それは単なる 中耳炎 で、耳鼻科に通って完治しましたが、

  音楽をやる者にとって 中耳炎ほんま致命傷です。


  コワー。またなったらどうしよう。。今めっちゃどきどきしてます。
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-11-12 12:23