気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

にわかファンやけど

 いつもは遅くても1時までには寝るようにしてるけど
 昨日は起きて サッカーをみました。

 初めて サッカーで感動しました!
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-06-30 14:57

にっぽん今夜ね。

  ジャスコで夕飯の買い物をしたついでに 相方くんにおみやげ。

a0070552_1213369.jpg


  選手カード付きポテトチップだ!

  さあ どの選手のカードが入っているかな・・・??

a0070552_1225494.jpg


  やった!! 本田と遠藤!!! 

  しかも 遠藤のほうはなんか、キラキラカード☆

  うれしそうに 自分の部屋に飾っていました。よかったナァー


  今日も日本 勝つといいね!  
  
  お おー おおお おっおっお おおお おーおおー
  おおおーおお おーおお おーおお おーおー
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-06-29 12:13

楽しい週末その3

a0070552_2364891.jpg


  そして楽しい週末ファイナルは BIG CAT です。
  
  開演ぎりぎりに行って 後方の安全な場所に落ち着きます。
  「前線は死にかける」というのは去年、夏フェスで学んだ教訓です。
  後ろの方が音もいいしね。

  もちろん 盛り上がっていましたよ。

  場内の熱気と湿度がものすごくて 
  そのため死にかけるかと思いましたが
  どうにか最後まで立っていました。よくがんばったと思います。

  今回もよく踊り よく叫びました。
  語ることはあまりないぞ。大満足だ!

  あー ほんまええ週末やった。
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-06-27 23:06

楽しい週末その2

  前日の ドラマー飲み会 が楽しすぎて
  そして本日(土曜)の 筋少インストアライブ が楽しみすぎて

  朝 5時半くらいに目が覚めてしまいました。

  お天気はあいにくの雨 なので 
  ショッピングの予定はやめにして
 
  かわりに お風呂をぴかぴかに磨いて
  キッチンの油汚れもガシガシ落として 午前中をつぶす。  

  今日はアコースティックライブ。

  筋少のアコースティックって どんなもん?
  もしええ感じやったら 自分のライブに取り入れたい!
  と思って行きましたら

  ボーカル、ギター2本、と iPad。

  アイパッド!? ・・アイパッドでした。

  べエスの人。べエス持たずに「はい アプリ変えまーす」などと。
 
  参考にはなりませんでしたがおもしろかったです。


  オーケンがすぐ目の前におってドギマギしました。男前やわあ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-06-26 16:18

楽しい週末 !

a0070552_112615.jpg

  相方くんと 吉田くん。
  念願の ドラマー飲み会です。

  私と 親友でプロト仲間のミキちゃんも
  にぎやかし隊で参加!
  
  ばかばっかりのばか騒ぎ4時間ほど。

  楽しすぎたー☆

   
  
  ドラムの音って 基本的には ノイズ(騒音) だから
  それを音楽に調和させるには 細やかな気使いと思いやり が要るんだって。

  心地のよいドラム と 耳障りなドラム のちがいは
  そこが分かってるかどうか なんでしょうね。

  ドラマーって意外と 繊細で優しい人が向いてるのかなあ。


  このふたりのドラムは 心地いいんだよ。 愛あるよ!
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-06-25 22:01

よかった!

  プロペラ犬×筋肉少女帯 「アウェーインザライフ」

  これは、あるガールズバンドの物語。

  テクニックもなく、才能もほどほどで、方向性も定まらない。
  しかも、やり直すには、年をとり過ぎてしまったガールズバンド。

  どこに行っても「アウェー感」がつきまとう。

  どこにも自分たちの居場所は無く、
  誰も、自分たちのことを認めてくれない。
  彼女たちは、どこへいっても空回りだった。
  もう限界だと、心の底で感じていた。

  また負けるのか? どこにも居場所は無いのか?
  
  しかし・・・そんな彼女たちにある日・・・

  異変が起きる!    (ホームページのあらすじより)
a0070552_11264711.jpg


  
  劇中で 筋少の曲をバンバン歌ってそれはもうライブなんだけど
  演劇だからちゃんと座って見るのです。  

  うおーってテンションあがるんやけど
  立ち上がって うおーって言われへんから、
 
  その勢いを消化するのに私はずっと くすくす笑い でした。

  隣の席の人に気味悪っ!て思われてないといいけど。

a0070552_11523496.jpg


  アウェーの地で戦って 勝ち取った1点は
  ホームでの1点より ずっとずっと重みがあるでしょうね。

  エンディングはじーんとしました。

  さらにアンコール。最後の1曲で
  「みんな立ち上がってもいいよー!!」って言われたとき

  うわあ 解禁だー! と思ったら目頭アツクなりました。

  おめめウルウルで最後の「踊るダメ人間」をおどりました。


  めっちゃよかったです。

  水野美紀のぶっ壊れかたがハンパなくて、
  この人のこと いっきに好きになりました。 


  昨日の演劇ロック、今日はあいだ一日空いて  
  明日、明後日は筋少2デイズ。濃ゆい週末ですわなあ。


      
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-06-25 12:19

なう

a0070552_1859255.jpg

今日はひとりで演劇を見に来まして、開演待ちなう、です。

梅田ブリーゼブリーゼって初めて足を踏み入れましたが、
とってもシャレオツで上品なところですね。

そんな雰囲気を、完全にぶち壊す演劇内容と思われます。

場内BGMは 筋肉少女帯。
さっきガビガビにひずんだギターがサウンドチェックしてました。

ロックなの?

演劇でしょう??


演劇ロックだっ!!!

楽しみよ〜
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-06-24 18:59 | 雑文

元気のみなもと

a0070552_13522389.jpg
  Protostar 
 
 「僕と未来とムシメガネ」という曲が

 昨日はいつもより じわーと胸に染みて

 もっとこの曲が 好きになりました。


 だから なんかよかったなあって思うよ。


 ありがとー!
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-06-21 14:00

ジャズめがね?

  「JAZZ眼鏡」

a0070552_11112044.jpg

    藤野さん 井高くん 石井くん 柳くん

    このメンツでのライブは久々だそう。

    腕の確かな、息ぴったりの4人です。
 
    今回は演劇とのコラボということで

    ライブの中に お仕事忙しい女の人と
    まっすぐだけどドジでずれてる男の人の
    恋のお話が盛り込まれていました。

    ほろっとしました。    
    
    すごいいいライブでした。
  
a0070552_117448.jpg

    1ステージ目のスーツ姿から解放されて
    本来の輝きを取り戻した2ステ目の柳くんです。

    みんな眼鏡でした。似合っていたよ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-06-16 19:05

ばかばなし

a0070552_1292450.jpg
  職場の上司が 
  私にこれを貸してくれました。

  こういうのがいっぱい入ってる↓

  「おでかけバカップル」

  絶妙な間合い。
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-06-09 12:09