気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

  Gospel Night 終演!
  ご来場ありがとうございました!!!


a0070552_11223350.jpg


  ゴスペル。しばらく離れていたけど
  久々に歌ってみたら やっぱりとっても楽しい。

  みんなで歌うこと 楽しい。

  こまつが「ゴスペルやる?」っつって
  みんなが「おー ええよ。」っつって

  なかなか軽いノリで始まった今回でしたが、
  
  終わったあとはずっしりとした・・疲労・・と 充実感!!
  ありましたね。良かったです。

  これからまた ちょくちょくやっていきたい感じです。

  ありがとう。どうぞよろしく。


a0070552_11384464.jpg
 
  今回は 2部入替制 ということで
  いちばん心配されたのが体力ですよ。

  栄養剤。

  飲んだけど、
  終演後はカフェの隅っこでひとり、
  ちーん・・てなっとりました。

  完全燃焼。

    
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-05-29 23:21

最終りは

  ここ最近、きちんとした休みが取れてなくて
  只今 疲労困ぱい中です。

  そんななか、昨夜は 深夜までの長時間リハでしたよ。

  明日のゴスペルライブに向けて、必死のぱっち!

a0070552_1193867.jpg
a0070552_11145371.jpg
  











   鍵盤の彼のあしもと と ベースにくっついてたチューナーが
   なんともかわいくて画像におさめました。

   時計はもうすぐ夜中の1時になるところ。  

   わたしのお目々はかなり閉じ気味ですよzzz。

  
   
   睡眠削って奮闘!

   明日みなさまに楽しんでいただけますように!

   一同がんばりますね。どうぞよろしくおねがいします!
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-05-28 11:41

レベルアップ

  家で「生ラーメン」をゆでるのって けっこう難しい。。

  袋に書いてるとおり作ってるはずなのに、
  スープが薄かったり 麺がにゅるにゅるやったりして
  おいしく出来上がらんのです。

 
  だから昨日は ほんきのほんきで取り組んでみました。

  麺のゆで時間も、時計の秒針とにらめっこでほんき!

  湯きりも ほんき!

  スープもきっちり600ミリリットル ほんき!

  具には メンマとねぎと煮卵とチャーシュー ほんき!

 
  そしたら 今まででいちばんうまい自宅ラーメンできました。

 
  うーん・・・今回のを良しとするなら
  今までのは確かにちょっと いい加減やったなあ。

  生ラーメンの緻密さに びっくりしました。
  でもちょっとコツ掴んだ!ヨシッ!!!

 
  
a0070552_13352744.jpg
  
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-05-27 13:49

睦まじく

 以前、お仕事で行った披露宴の席で

 新婦のおじいちゃんが 結婚する二人のために

 詩を朗読してはりました。

 そのおじいちゃんは 80歳を越えて

 となりにいる おばあちゃんとは

 もう半世紀も 連れ添っているのだそう。

 そんなおじいちゃんが とつとつと読む

 「祝婚歌」 


 おじいちゃんが おばあちゃんと一緒に積み重ねてきた
 
 半世紀という 長いながい月日が背景にあるから

 言葉はとてもリアルで

 心を揺さぶられまくった私は 赤の他人だというのに

 会場の隅っこで ぽろぽろとなみだを流してしまいました。


 
 ・・・昨日の朝、友人からいきなりこの「祝婚歌」がメールで送られてきて!

    それを思い出しました。


 私もおばあちゃんになったとき

 この詩を自分の言葉として、孫に送れるようになりたいなあ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-05-24 13:53

日曜は昼間から

a0070552_14214027.jpg

  ようけ遊んだ週末でした。

  晴れてよかったね。
  バーベキューを皆でしたのです。

  お外で食べる肉はうまい。

  お外で飲むビールもうまい。

  ごきげんでしたー

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-05-16 14:21

土曜は夜から

 今月もプロトのライブ 行ってきました。 

 今回は土曜の夜だし、
 ドラムの吉田かっくんfeat. ということで
 うちの相方くんも連れて行きました。

a0070552_1215177.jpg
 かっくんと 相方くんを対面させたら

 お互いに「キライ!」「どっか行って!!」
 などと嬉しそうに言い合っていました。

 小学生男子かあ??

 そんな二人は ほんとは仲良しです。
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-05-15 22:54

おしらせです。

 5月29日の 「Gospel Night」は
 1部2部とも完売になりました。

 ありがとうございます。 がんばりまっすね☆☆
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-05-15 11:58

Organic Jam Unit

 オーガニックジャムユニット 第三弾終了致しました。
 ありがとうございました!

 今回は 難しい曲が多くて たたた大変でしたぁー!

 自分にとっても挑戦なのです。やってく中で
 いろいろ未熟な点も見えてきて ウワァァ・・汗!
 と思うのだけれど。。
 
 信頼できるメンバーと あたたかいお客様の胸を借りて
 精一杯 歌わせて頂きました。

 皆さんに楽しんで頂けてたら良いなあと 思うばかりで御座居ます。

 
 いつも応援してくださる方々のお顔を見て ほっとして
 ありがとうございます です。

 今回はそして、以前「宴家」イベントで飛び入りして下さった
 サラリーメンズの皆様も客席に!なんと!

 再びお会いできたこと、ほんとうに嬉しかったです。
 ありがとうございます です。

 あー 幸せ。


 次回のオーガニックジャム〜 は 8月27日(金) です。

 柳くんの7月が多忙につき、ちょっと間があきますがすんまへん!
 どうぞどうぞ何卒よろしく願います。

a0070552_0394352.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2010-05-14 00:39

スタジオの中では

 練習はね。ちゃんとやってるんですけども。

 カメラを向けられると おかしくなってしまいますね。

 これを 悪ノリ と言うでしょう。 

a0070552_14165159.jpg


 アホなんですけど
 
 加工を施したらなんかこれもかっこよく見えませんか?

 見えませんか・・・すいません。
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-05-13 14:38

ライブに向けて気持ちを

a0070552_1348241.jpg
 パンジーて 顔みたい(><)

 ライブにむけて ただいま練習中です。

 14日に来て下さる方。
 29日に来て下さる方。
 
 お会いできるのを楽しみにしています。

 29日のライブは 今現在

 1部に残席5 ほど、
 2部は完売 となってます。

 え?行こうと思ってたのに?

 という方は大至急連絡下さい。

 14日は 予約不要でフラリとどうぞ。



   ライブをすることは 楽しいことですが、 
   やっぱり近づいてくるにつれ ナーバスになったり
   心配なことがいろいろ出てきたりします。

   そう思っていたら 私の大好きなギタリスト
   ・・・私からみたらはるかかなたの雲の上の人だけれど・・・

   も ちょうどおなじことをブログに書いてはって
   なんか 気が軽くなりました。


   そして 来て下さる皆さんにありがとうの気持ちを込めて
   全力でやればいいのだと。

   とてもわかりやすい答えがそこにありました。

 
   皆さん・・ありがとうございます!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-05-12 14:30