気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今月もプロト

a0070552_12263849.jpg


  今月も Protostar
  カレーライブに行ってきました。

  自分も音楽やるから、どなたかのライブに行くと 
  ついいろんなこと考えながら見ちゃうんだけど

  プロトの場合は 
  純粋にオーディエンスのひとりとして 楽しめるのです。


  今回わたしと一緒に行って 初めてプロトを見たみきちゃんは

  彼らをたとえて「お風呂みたい」


  ライブ終わったあとのさっぱり感!! 


  そういうこと。納得だ。


  かれーも美味でした。
  
  赤いほうのんがんばって作ってみるもんね。


  
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-04-30 16:07
  自分が中心になって ライブを作ると

  自分の色がどばーっと 出ますよね。

  人の企画にのっかるよりもずっと

  頭使うし 神経使うし しんどいんだけれど

  そこがまた おもしろいのでもあります。


  まゆみちゃんと もえちゃんのライブ行って来ました。

  彼女たち自身のステージング を見たのは初めてでした。

  すごく新鮮で 楽しかった!! いい夜でした。

  
  ふたりとも おつかれさまー!

  またうたってよね。是非。
  
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-04-24 10:52
  今日は朝から 悲しいけれど

  これは運命(さだめ)だからしかたない。

  すべてのもの自然の摂理には逆らえない。


  それが 理解できるくらいには わたしは大人になっています。

  
  どうしてもすこし なみだが出るけれど

  乗り越えられたらあとは 

  一緒にすごしたしあわせな時だけが

  胸にあったかく残るものだというのも わかってる。

  
  大丈夫。だいじょうぶだ。


  これ書き終えたら 日常に戻ります。

    

  ほんと ありがとう。ありがとう。おつかれさま。


  ありがとう。
  
a0070552_12162953.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2010-04-23 11:57

カレーデート

a0070552_1219577.jpg


  かおるちゃんとインド料理ー

  彼女はときどきこうして
  わたしをカレーに誘ってくれます。  

  彼女とわたしは 音楽に関して
  考え方がちょっと似てるとこあるかなて思います。

  ふたりともお酒があんまりなので、
  カレーを囲んでいろんな話をしました。

  食べ終わってもだらだらと居座っていたら、
  お店の人がサービスでチャイを出してくれました。

  インドの人って いいひとだ。

  
  かおるちゃん どうもありがとう。また行こうね。

  昨日言ってた 「骨盤スクワット」

  動画があったから貼り付けておきますよ。

  骨盤シメてスリムになるぞ!おーぅ!!!

  こちら↓
  http://www.youtube.com/watch?v=ARAKK4-Um8k

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-04-21 21:16

最高のほめことばやのに

a0070552_121858100.jpg

  おひさしぶりの いぬです。

  どようび、予防接種のため病院へ行ったら

  お医者さんに「モデル体型ですね」と言われました。

  さらに「毛つやつや」とも。

  
  いぬはいま 若くて 元気で モデル体型で 毛つやつや です。

  
  わたしはそれが よだれ出るほどうらやましいけれど

  とうの本人(本犬)は そんなのどうでもいいってかおで

  目の前のにぼしを見つめて よだれを垂らしています。

  
  いぬは おかげさまで2さいの誕生日を迎えました。
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-04-18 12:18

リベンジ

a0070552_12203857.jpg
  仕事上がりで強行!!

  冬用ダウンを着込むくらい寒い
  雨降りの平日ならば、

  新型アトラクションとはいえ
  待ち時間はこんなものです。
  
  ふふふ全ては思惑どおり。

  初ライドは え?? と
  わけわからない間に終了したので。

  2回目も乗ってみて ようやく
  ああ 楽しいー と思いました。
  
  

  待ち列で 一面みどり色の部屋に入れられ 写真を撮られました。

  宇宙の背景と合成写真にして 気に入れば購入できます とのこと。

  この日の相方くんは 
  壁面とおんなじようなみどりのパーカーを着ていたから

  出来上がった写真では

  身体が半分 宇宙にとけ込んでいる。

a0070552_1235241.jpg


  惜しい!

  上半身完全に消えて 首だけ写ってたら面白かった!!


  (ちなみに撮影のときは クルーがちゃんと
   みどりの服はうまくうつらないかも と説明してくれます。)


    
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-04-16 19:20

いま

a0070552_1204295.jpg


 小学生の頃から 何度目かの

 ミヒャエル・エンデ「モモ」を

 読み返しています。

 (あまいあまいぶどう酒) 

 という字面。

 めちゃめちゃおいしそうだよねえ。

 

 子供の頃 ぶどう酒てものは

 手の届かない ずっと遠い外国にある
 
 素敵に美味い飲み物だと思っていました。

 でも現実は 大人が飲んでる ワイン でした。

 これのどこが あまいあまい んだろう・・・って

 がっかりした記憶があります。


 時が経って 大人になったけど

 わたしは下戸の大人になったから、
 
 ぶどう酒をおいしく頂くという幼い憧れは実現しないまま。

 夢と現実の隙間は埋まらないままです。


 でも字面だけでみたら やっぱり今もおいしそうだと思うなあ。


 あー ウェルチのみたい。
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-04-15 12:35

うたげやファン

a0070552_11105546.jpg
  今月もまた 宴家 
  堪能してきました!!

  どうしてぴぐちゃんのお料理は
  こんなにおいしいんだろう。

  感動します。ほんとうに。

  そして今回はなんと!

  宴家を 外から見て
  普通にミュージックバーと
  勘違いされた飛び込みのお客様が!
  
  ようこそ!ようこそ!

  こうして新しい出会いがあること
  なによりうれしいですなあ。。。

  いい夜でした。ほんとうに!!


  ぴぐちゃんありがとう。お疲れ様。

  また宴家の復活、楽しみに待っていますね☆☆
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-04-09 22:10

難解なたとえ

a0070552_12454623.jpg
  新タマネギ!!!

  出回っているうちに
  いやというほど食べておきたい。
 
  大好きなんだもの。

  そういえば
  前回のオーガニックジャム~で

  ユーミンの「卒業写真」を
  新タマネギ にたとえたら

  お客さんの頭上に ハテナ????

  いっぱい浮かんでた。苦笑!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-04-06 12:53
  早朝に 玄関先で 

  カタンっという 物音


  ぽこが飛び起きて

  ゥワンワンワンッッ とほえた


  びくっとして 脳みそが動き出して
  (身体はまだ寝ている)

  自分がライブしてる映像がどんどん浮かんできて

  あ ライブしなくちゃ・・ とおもいました。


  それから朝になって 起きて 玄関をみたら 

  郵便受けに 新聞が入っていました。

  (うちは新聞取ってないのに・・)

 
  それからシャーデーのじょんさんに

  会場予約の連絡をしました。

  
  夢んなかでやらなくちゃ とおもったから やりまーす。


  まだもうちょっと先ですけど。



  ところで 寝ながら、

  すごい! 1曲作れた!

  とか

  絵本1冊描けるやん!

  というくらいイメージ膨れあがってること ときどきあります。


  オー わたし天才! て 寝ながら思ったりして。


  でも起きたら全部忘れちゃうから 結局凡人ですねぇ。

   
 
  ポールマッカートニーは 夢の中で聞こえてきたメロディを

  朝起きてすぐ譜面に書きとめました。

  それが かの有名な「イエスタディ」。


  天才はやっぱり 夢をかたちに残せるのか!!

  そして夢から生まれたものはすばらしいのか!!

  


  ではまず 紙とえんぴつを枕元に置くかなあ・・・



  でもほんまに起きた瞬間から思い出せないねん。夢。
  
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2010-04-05 16:24