気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わいんその後。

a0070552_1142285.jpg
  昨日のワインが お気に召したよう。

  輸入ワインに含まれる 酸化防止剤 が
  実は悪酔いのもとなのだと教わりまして。

  国産の、無添加わいんにしてみました。

  相方くんも ほんとはお酒強くないんだけど、
  橋爪師匠が上手にお酒のおいしさを
  教えてくれるので、どんどん飲めるように
  なってゆきます。
  


a0070552_1122714.jpg

  おいしいおいしいと
  ごきげんさんで飲んでいた。


  その後。


  私がお風呂に入ってる隙に
  コテンと寝ておる。

  風邪ひくよう・・・
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-12-24 22:03

ボージョレ会

a0070552_1143468.jpg

  今宵は 姫島の「げんき屋」にて。
  
  ここはー 何食べても美味い・・・!!

  ボージョレィも紅白あわせて
  2本半いきました。

  こんなに幸せでいいのでしょうか。

  いつもほんとにありがとう。
 
 
  うまい酒と ごはんと 仲間
  帰りたくない3拍子が 
  今日も揃っています。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-12-23 23:42

会いたかったひとたち

a0070552_163784.jpg
  エンプティボックス・ジュンジュンに
  最後に会ったのはいつだったか?
 
  まだ旧姓じゃなかった?

  「結婚するんだって」

  「おなかに赤ちゃんいるねんて」

  「赤ちゃん生まれたって」

  すべて人づてに聞いてたよ・・

  やっと会えたら 僕ちゃんはもう
  6ヶ月にもなっていた!かわいいっ!!

  ずいぶんご無沙汰しちゃってごめんなさい。

  結婚からベイビーまで ぜーんぶひっくるめて今 おめでとう!!!


  エンプティではもう一人、ずっと会いたかった人に会えました。

  かとさん!!嬉しい偶然!!!

  私を音楽の道に引きずりこんでくれた人。 またゆっくりと語りましょうよね。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-12-21 16:03

ファンタジー

a0070552_11405032.jpg
   誰にも居場所があるのです
   心に宇宙があるのです

   僕らは今年も ファンタサイ号に乗りこんだ  
   波にゆられ(船酔い注意) 電飾の中で
   夢はいつしか 現実になる

   僕らは共に生きている
  
   僕らの声はひとつになり、永遠に鳴り響く



  2008年に置いて来てしまった大切ななにかを、
  2009年暮れぎりぎりで取り戻したような気がした 船のうえ。

  帰りのバイバイは とても名残惜しかったのね。

  ありがと。 また来年も ひとつよろしう。

a0070552_12145390.jpg



  
a0070552_11151769.jpg

  

  ひさびさみのりんともデュオ。

  気持ちよかった。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-12-21 11:15

らせんのうた

  そうだった そうだった

  たしかにそれは 楽しさにぞくぞくするのだった

  へとへとに つかれはて

  ぽかりと こころに穴があいてしまったわたしは

  長いことそれを 思いだせずにいたけれど


  そうだった そうだった
 
  たしかにこうして 人がいて笑っていたのだった

  孤独だと おもうのは

  じぶんの心が けっきょくは 人を拒んでいるのだということ


  ときは流れる  季節も巡る

  昔もみた この景色を 今の自分が みている

  
  人生は 螺旋階段のようですね

  春を 夏を 秋を 冬を  喜を怒を哀を楽を


  わたしたちは ぐるぐると回りながら昇ってゆくのです
  


a0070552_1621394.jpg



      愛すべきはまちゃんへ。



  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-12-14 16:21

まちがいさがし

a0070552_1242089.jpg


  風景になんか違和感があるとおもって取った写真。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-12-10 12:42

ちぐはぐ

a0070552_1534241.jpg

  古本屋で間に合わせようとすると
  こういうことになるのです。

  上下巻が ちぐはぐね。

  でもそういうの 気にしないタイプ。


  定価で買えば1500~2000円。
  古本屋なら550円。

  安いほうがいいのだ。




  図書館や古本屋を駆使!
  
  定価購入で 本の虫 やってたらとんだ散財なんざんす・・・
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-12-08 15:03

弾丸トラベラー

a0070552_1163659.jpg
週はじめの今日は 実家からの出勤です。

いつもより早起きしたけど
近鉄特急の中で2時間寝れる。

そしていつもの時間に 職場着。

ドアラのダブルピースと
320mlというサイズが
かわいくてつい買ったおみず。

こっちで持ってたら
やな顔されるかしらねえ。。


  あ!帰省の理由は 石川家と鈴木家の両家顔合わせ です。

  仕事柄、挙式本番はずいぶんと見ているけど、
  そこへ至る流れというのは全然知らないわたしです。

  ふむふむ。顔合わせ。そういう段取りなんだね。

  先に行く弟を見ながら、ふむふむ勉強する姉でございます。


  緊張するものか?と思ったら、鈴木家の皆さんも
  とても気さくで良い方たちだったので、おかげさまで楽しいひとときでした。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-12-07 11:06

キングショウ

a0070552_1144880.jpg
  筋少のライブ行ってきましたー

  OTODAMAからこっち
  再会をずっと楽しみにしてたんだよ。

  BIG CAT オールスタンディング

  年齢層は若干高めですが、
  みんな激しく盛り上がってました。

  すぐ近くのおばちゃん
  激しくヘッドバンギングでした。
  やはりホンモノは!動きが滑らかだ。

 
  いつもは車のなかで、CDに合わせて歌っていますが、
  やはりライブでオーケンと一緒になって歌うのは格別ですなあ。

  風邪も未完治(みかんち!)なくせに絶叫という。

  歌うたいの風上にも置けん!

  が!

  全力で楽しまないのはオーディエンスの風上にも置けん!!


  今日のワタシはオーディエンス。

 

  オーケンはオトコマエでしゃべりもできるから ええわあー・・

  近づきたい。 ちかづきたい・・
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-12-07 11:04

ぬくもり

a0070552_11515918.jpg


  おふとんをめくると・・
  あら ぽこちゃん そこにいたの。

  人間の寝てるおふとんの端っこを
  つんつんと 鼻でつつくと
  中に入れてー の合図です。

  ふかふかの おふとんの中で
  人間と犬が くっつき合って眠ります。

  とてもぬくい。冬のしあわせ。



  画像の隅に写る、相方くんのパジャマは シャツIN!!になっていますね。

  これは我が家の 部屋着の正しい着方 です。
  

  おなかが冷えることはとてもよくないことです。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-12-04 11:51