気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くるしい

  身体は回復に向かっています。

  相方くんにドヤされながら、葛根湯も飲んでいます。

  粉薬はそのまま飲めないから オブラートで包むけど、
  包んだそのかたまりがけっこうなデカさになって、
  やっぱりなかなか飲み込めない。。

  苦行や。


  声かすかすの咳げほげほなのに、
  しれーっと笑顔で歌わなあかんというのも 
  なかなかの苦行です。
  
  しかもこんな日にかぎって マライヤ・キャリーとはね。

  上田正樹ならハマったのにねん。悲しい色やねん。


  今まで歌ってきた中で1,2を争うくらいのしんどさでした。

  ハケた瞬間にえづいたー

  
  
  
  
    
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-11-30 12:39

不調

  昨夜、さすがにヤバイと思って、
  夜寝る前に葛根湯を 自発的に! 飲んだ。
  
  相方くんに ほめられた。
  (粉薬はにがいから絶対にキライだ!)

  それでも体調がぐずぐずになっちゃったー・・・


  しまったよ。 
  原因は毎度の如く、体力ないくせに、
  日々のスケジュールをぎゅう詰めにしちゃってたこと。

  やりたいことと、やるべきことが いっぱいあるんだ。


  こないだまで けっこうボンヤリしてたと思うのに。
  
  師走マラソンは もうすでに始まっているのですね。
  
  
  でも今夜はとりあえず帰って寝よう。

  お出かけの予定はキャンセルが正解な気がする。
  明日からもまた 忙しいし。

  寒く忙しい時期ですが、皆様もお身体ご自愛下さいよ。

    
  さっき無性に甘いものが食べたくなって買った大福は
  鼻づまりのせいで、ちっとも甘くなかった。

  なんかとっても 損した気分だー

  
  
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-11-27 16:06

才能。最高。

a0070552_10545610.jpg



    お花を一輪用意して
  
    映画館へ行きます。








  この映画 がきっかけで始めて知ったけれど
  11月24日は フレディ・マーキュリーの命日です。

  実家に・・誰が買ったかしらないが・・クイーンのアルバムがあって
  それ聴いてめっちゃカッコイイ!! と思ったのはー

  いくつの時だったか。忘れたけど、それにしても。

  私がクイーンに惚れた時には 彼はもう亡くなっていたのでした。
   

  そして自分が歌うようになってからは、

  「SOMEBODY TO LOVE」のコーラスを
  1週間かけて耳コピで4声に分解(のちに5声に改良)しました。

  それが私の コーラスワークデビュー。

  デビューからこんな曲とは!? 今思うと無謀です。
  おかげさまで あの時はだいぶグロッキーになっていたんだった。。。

  でもやっぱりめちゃくちゃカッコイイから。
  がんばってよかったのだ。

  
  なんだかいろいろ思い入れのあるクイーンの ライブシネマ。
  チケットもぎりと同時にペンライトをもらいました。

  立ち上がっても、叫んでも、歌ってもOK。

  そーいうの、楽しいと思います。めっちゃ楽しかった!

  ペンライトをぶんぶん振り回して、
  We will rock you を フレディと一緒に歌いました。
  あり得ん。 たまらん!
  
  それにしても彼の声は強い!すごい!シビレタ!!!
  帰り道 「ほんとサイコー」連発でした。

  サイコー。クイーンまたうたいたい。

  フレディ。 サイコーよ。

a0070552_10515262.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2009-11-24 19:54

兄弟4人で。

  この連休は、実家の弟とその彼女が 大阪に遊びにきてくれました。

  今やすっかり自分ちの庭のようであるUSJ。

  あたしと相方くん 弟と彼女 4人で
  ひとあし早いクリスマスを満喫してきました。

  この状況を 言葉に直すとまさしく

  「弟とダブルデート」

  なんともくすぐったい響きだ。 こんな日が来るとはね。

  ちょっとだけ変なかんじ と けっこううれしいかんじ。


  帰りに 風月(大阪=お好み焼きというわけ)を おなかいっぱい食べて
  今夜は二人は 我が家にお泊り。

  家でもまた 飲みながらうだうだと語り、笑い
  いちにち丸ごと とても楽しかったです。

  
  子供の頃は何かとケンカばかりの姉弟でしたが
  大人になれば仲良くなって、一緒にばか笑いしています。

  かわいい妹に うちの相方くんも加わって、
  4人兄弟のようなにぎわいも うれしい。

  
  なんか よかったナ。


  家族ていいな。 兄弟っていい。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-11-21 12:02

みんな見るべきよ

a0070552_11334435.jpg
  ご無沙汰さんでした。

  昨日、やっと行ってきました。

  映画はとても久しぶり。
  じつは映画を見るのは決心いるのです。

  2時間ほども動けないというのは
  けっこうしんどいものです。

  途中退出(トイレ)とかも
  自分的に絶対タブーなので
  かなりのプレッシャーです。

  体調万全にしとかないと
  後でひどい頭痛とかなるしね。


  でもこれは、絶対に劇場で見るべきだ!と思う1本でしたので、行ってきましたよ。

  前日にチケットを取って、
  (仕事のついでだったのですが、まんまん中が取れたのでラッキ。)
  出かける前にお昼寝もして、直前にトイレも済ませて ばっちり。


  映画じゃなくて、ライブでした。

  マイケルのステージ。
 
  溢れかえるイマジネイション。 音に対してとてもストイック。

  天才や。でもひとつも驕(おご)らない。

  マイケルは仲間を愛してて、皆もマイケルを愛してるのがひしひしと伝わってきた。

  それは仲間と音楽やるのに、一番大事なこと。
  だけどそれが出来てないのもよくあること。  

  彼がキングと言われる訳が 初めてきちんと実感できました。 


  すごいよかった。 すごすぎて帰りなんかちょっとヘコんだ。



  映画館で予告を見てたら衝撃!

  まだあと2本!? 外せないだろこれは!

a0070552_1294681.jpg
a0070552_12101041.jpg















  マイケル エイチャン フレディ ・・・豪華3本立て。  

  鼻血でそう。 しばらく映画館通いだなー
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-11-09 12:15