気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いたれりつくせり

  またまた お邪魔してしまいました。
 
  橋爪亭。

  毎度 豪華なおもてなしに

  我々は恐縮しっぱなし!
 
  ・・・と言いつつ遠慮なくたべる たべる。


  いいんですかこんな私たちで!!??


  でも にぎやかに食卓を囲んで いっぱい笑うと

  たしかに!とってもリフレッシューした気がする。
  
  
  いつもほんとにありがと☆

  
  またいつでも 呼び出しお待ちしてまーす!


  次はカホンとマイウクレレ持ってくど。
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-08-29 11:45

あべ一族

  今の職場に入りたての頃いてた先輩で
  
  「ラフティングのガイドになりたいねーん!」って 

  仕事やめて徳島へ行っちゃったひとがいました。

  かれこれ4・5年前の話。


  ほんで、ついこないだニュースで

  「ラフティング世界大会2位の徳島の女子チーム」

  を特集してた中に 彼女が映ってた。

   
  そんなかたちでの突然の再会にびっくりー


  夢を持って 

  さらにそれを叶えられるだけのパワーがある人って

  ほんまカッコイイと思います。


  自分は基本・・・そういうタイプでは・・・おそらく・・・ない。

  良くも 悪くも ゆるい。


  でもゆるいはゆるいなりに

  充実したいけてる人生を送らねばなりませんね。

  
  あたしなりの そーいうのは どーいうのだろ?


  うーん・・・???


  今日はとっても 眠いですわ。

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-08-28 12:44

第三話

  つづき。 (第一話からどうぞ)


  本来の予定通り、ジブリ展も行く?

  ってな流れになって、
  
  甲子園~天保山のハシゴです。

 
  手描きのレイアウトが 1300点

  あたしが描くなら 1枚で何日かかるねん!
  みたいな緻密な画が 1300点。

  もうほんと びっくりする。

  画面のはしっこ、細かい背景、陰影のつきかたまで
  全部描いてある。

  これパラパラマンガにしたら、ジブリの映画そのままやん。

  神の技にしか思えません。 

 
 
  来場の記念に私も つたないながら
  まっくろくろすけを描いて貼ってきました。

  どれが私のんでしょうか?

a0070552_12505246.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2009-08-23 12:50

第二話

  つづき。 (第一話からどうぞ)

  なんと!


  奇跡!!


  入れたーああ!!!

  あきらめない気持ちの大切さを 学びました。


a0070552_12192710.jpg

  1塁アルプスは 
  花巻東の応援団のど真ん中。

  この試合は
  どちらも負けて欲しくない
  (ありえないけれど)ので
  
  一生懸命 花巻東を応援しながら
  心の中では中京も応援して

  なんだかとっても複雑でした。





  画像は 満席の甲子園。
  花巻東、2番センター、身長155センチの佐藤君が
  ぽっちりと写っているのでようくご覧あれ。


  エース不在で負けちゃった 花巻東。
  隙のない守備、打線爆発で快勝の中京。

  うれしいと悔しいとが自分の身体のなかで
  ぐちゃぐちゃになっていました。

  応援する高校がふたつもあるとこういうことになるのです。

  でも球場で両校見れてよかった。


  さあ 堪能したし帰るかー   ・・・と思いきや    つづく。

    
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-08-23 12:18

第一話

  昨日はミキちゃんと ジブリレイアウト展に行く予定でした。

  が! がー?

  急遽変更。

  甲子園だー!!! イエーイ!!!!

  お目当ては 花巻東 × 中京大中京 の試合。


a0070552_11553183.jpg
  しかし切符が売ってねー!!!

  あ!おぎやはぎのやはぎがおる!!!

  しかし切符が売ってねー!!!

  3塁特別自由席の追加販売に
  並んだものの
  うちらまで回ってこなかった!!!!


  ハイレナイヨー・・・

  外野すら ハイレナイヨー・・・




  どっか なんとか入れんか?と 球場をぐるぐる回って

  あきらめて駅に向かいかけたそのとき!

  なんとー! アルプス席の追加販売してる!

  3塁側は まもなく売り切れだ。

  1塁側のほうがまだ 望みあるかんじだ。

  長蛇の列の最後尾に・・・えいっとならんでみる!

 
  はたして結果は・・・・    つづく。

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-08-23 11:53

乗りすぎちゅうい

a0070552_11412538.jpg
  夕暮れ~夜にかけての
  ジェットコースターは楽しいで。
 
  そしていちばん前よりも
  いちばんうしろのほうが コワイ。

  ライド中
  機械トラブルがあったことを
  クルーに伝えたら、

  「ではもう一度乗れますけど?」と。
 
  しかしやはり
  1回だけ乗るから楽しいのだ。

  2周目はちょっと キツカッタカナ・・
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-08-22 22:40

気になっていること

  失礼ながら 顔はどうみても・・・・

  おっさんだものなあ・・・

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=564843&c=sports
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-08-20 12:41

うたうま芸人

  あいつの名前は ねこはち に決まりました。

  柳家猫八・・・やなぎやねこはち・・・ です。よろしく。

 
  昨日、芸人歌合戦テレビでやってたのをたまたま見た。
  
  夙川アトムのうたがちょっと感動しました。

  優勝したのは ビヨンセナオミだったけど
  あたしはアトムのがすごいとおもった。
  

  ナオミのはがんばったら寝起きでもうたえそうだが、
  アトムのはちゃんと喉を広げてからでないと無理かも。

  ていうとこの 違い。


  声の出しかたがうまいひとってのは 一目置きます。


  ただのチャライ芸人と思ってたけど 今日からアトムに一目置きましょう。


  これで 気になる芸人(≠好きな芸人) が

  ガリガリガリクソンとアトムの二人になりました。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-08-19 14:30

機種変

  ケータイを機種変しました。

  しぶしぶやで。

  前の気に入ってたんだもん。

  ならばせめてケータイホルダーを とびっきりエエヤツに!

  ・・・つって

a0070552_1533453.jpg

   ニャャーン!!!

   萌へー
  
  
  いいだろ!
  おかげさまで少々テンションあがった。

  なまえを ねこはち にしようか

  ひろし にしようか 今悩んでるとこ。




    これを首からぶらさげるんだ。 おれアラサー。 大丈夫だいじょうぶ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-08-18 15:03

夏休み

a0070552_20353212.jpg

今朝は、おばあちゃんと 遠山の金さん の再放送を見てました。

金さんかっこええやないか!

あんなふうに世間に飛び込んでいくひとがおるかー!

超現場主義!!

町民にやさしい!!!


出馬してくれ。



さて楽しかった帰省も終わり、明日より日常へ戻ります。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-08-17 20:35 |