気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7月末日

a0070552_150344.jpg
  みなさま 
  お買い忘れはございませんでしょうか?

  サマージャンボ!!!

  夏フェスなんですよ。
  これは 夏フェスのチケットであります。

  「夏だエビバデ!捕らぬタヌキの皮算用祭り」
  
  うちは今回6枚買ってフェス参加です。



  アジア雑貨屋で買った
  「タイガーアイ(金運アップのパワーストーン)ブレスレット・400円也」
  を身に着けて

  もうこりゃ絶対当たるだろ!?とか言ってねぇー

  たった6枚と400円で、2億円分の妄想ができるのです。


  夢のあるイベントですよね。


  てゆうかやっぱりホントに当たれ!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-07-31 15:00

リアルタイム。

  高校野球の愛知決勝戦のゆくえを
  そわそわと気にしています。

  名門・中京大中京に挑むのは
  うちの実家の隣町にある刈谷高校。

  中学生の時、
  めっちゃ厳しくてコワイ塾の先生(たーちゃん)に

  「おまえは絶対、刈高よりこっちの高校行け!」
 
  と、志望校変更させられるまでは
  自分も刈高に行くもんだと思ってたし、
  友達もいっぱい通ってた馴染みある高校。

  野球べつに強くない高校やったのに。
  今年は決勝進出すごいね!

  でも4-0で負けてるまま8回の攻撃おわりました。

  相手はベテランだ。
 
  しかしまだまだ、9回逆転サヨナラーを
  あきらめきれない。 野球ってそういうものよね。

  がんばれぃ!
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-07-30 14:50

グリンパワー

a0070552_12123357.jpg
  職場の近所の花屋さんで
  植木の安売りしてました。

  ついつい サボテン。

  先日 新調しためがねは
  調べてもらったところ特に異常なし。

  度も合ってた。

  ??

  慣れたらいけるんやろか・・・

  というわけで しばらくこのまま使って
  様子を見ます。


  新めがねと パソコン作業で
  疲れたおめめに みどり色いいんでないでしょうか。
  
  しかもこれは
  電磁波吸収してくれる電磁波サボテンなんだから。

  画面のまん前に 電磁波ガード!!て張り切って置いたら今、

  「石川ちゃん・・・無理やって・・・」 と
  なんか悲しそうに上司に否定された。

  
  無理なのか?
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-07-30 12:12

ぐるぐるソング

  「あー!なんかあの曲がいま、頭のなかでぐるぐる回ってる!」
 
  てとき ありますね。

  さっきテレビで流れてた曲 とか、
  こないだのライブで誰かが歌ってた曲 とか、
  なんかしらん ふっと浮かんできた曲 とか。

  気づけば おんなじのばっかり繰り返しフンフン歌ってる。

  それを我が家では

  「今日のぐるぐるソング」 と呼びます。

  きのうの夜から わたしのぐるぐるソングはこれ ↓

  「デーゲーム」


  夏は野球の季節だよ。
  わたし高校野球派なんだよ。だから


  広い球場に、汗と 涙と 青い空。


  これは名曲。名PV。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-07-28 13:05

めがね死す

a0070552_1225174.jpg


  無残。

  うしろのめがねなんかは、
  みぎ目のレンズがまるごと取れています。

  お気に入りだったのに・・・

  しかし 「牙の届くところに置いておくほうが悪い」
  が 我が家のルールですので、

  一応、いぬのことも叱るんですけど、
  これは完全に人間のしっぱいなんです。 がくり。。

  ということで新しいめがねを1本買いました。
  ちょうどセールでしたし。

  でも新しいのは かけると
  目がしぱしぱして頭痛がする。 なんかおかしい気がする。

  近々もういちど お店にいって見てもらおう。

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-07-27 12:02

えこぽいんと

a0070552_1146186.jpg


  いぬがてれびをみています。

  じつはてれびを買い替えました。

  15インチから20インチに
  でかくなったけど、薄くもなったから

  てれびはとても
  すっきりと存在しています。よしよし。

  てれびは さりげないのが好みです。


  
  ほんで今 いっしょうけんめいエコポイントの申請書を書いてます。

  えーと どうしたらいいんや・・・

  書いて 貼って 送る ・・・んだな。 めんどくさい。


  10,000ポイントある。

  JCBギフトカードと交換しようと思ってたけど
  配送料で400ポイントいるみたいだ。

  変に600ポイント端数でちゃうじゃないかー・・・ めんどくさい。


  というわけで、10,000円以上は配送無料の
  「ジェフグルメカード」にします。

  10,000ポイントきっちり無駄なし。美しい。

  行きつけの焼肉屋でも使える。

  これが届いたらヤキニク行こう。
  
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-07-23 11:46

顔合わせと称した飲み会

  そして昨日は 

  9.25オンジェムライブの顔合わせ。

  ・・・と称して、ただの飲み会。


  でーぇっかい夢を語ったりとかして4時間ほど。

  よく飲み、よく笑いました。

  みなさん長丁場ありがとう!団長もありがとう。


  ライブの話はほとんどしなかったですねぇ。。。

  まあいいんだ。とりあえず皆に会いたかっただけなんだ!

  その件はまたメールいたします。 4649

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-07-21 12:22

せれもな

  という名で、堺で、日曜日歌ってきました。

  懐かしい顔ぶれと

  昔のように 肩並べて うたう。

  
  なんか 初心を思い出して、
  またこうして一緒に歌ってることがとてもうれしくて。

  今のあたしにこれは

  心にじんわり 効いた。

  
  逆境でさらに勢いづくあのかんじも さすがだな!

  せれもなアリガトウ! また一緒にうたおー☆
    

   
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-07-21 12:04

朝のお散歩

a0070552_11383736.jpg
  通常、平日の朝のお散歩は
  相方くんが行ってくれますが、

  それも今はわたしのお仕事。

  3びきのうち、
  手のかかるのは主に犬です。

  人間の生活は 
  なんだかんだというて結局
  「犬中心」でまわっています。

  でもそれはしかたない。

  犬もこどもと同様、
  守ってあげないと生きられない。


  ときどき そんな暮らしにイーっとなりかけることもありますが、
  そんなときはペットショップの隅っこで、
  毛もハゲちょろけでみずぼらしかった子犬のときのこと思い出します。

  あれはちょうど一年前ですが、今でもあの時の
  胸がキューっとなるかんじはよく覚えてる。

  そうだ私はこいつを幸せにすると固く誓ったのだ!!!


  それ思い出して、イーっは全て水に流れる。

  
  金がかかろうが手がかかろうが、
  愛すべきこいつが今日も 元気で平和に生きてるじゃないか!

  イエス!! ワンダフルー! 

 
  やはり「生きてる」は なにものにも変えがたいのだなー
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-07-17 11:38

粗食

a0070552_1128888.jpg
  火曜の夜から、
  相方君が東京へ行ってしまって
  日曜日まで戻ってきません。

  ので今、
  ひとり(と3びき)暮らしです。
  
  ひとり(と3びき)暮らし用の
  生活リズムで動いています。

  そんなこんなで
  普段は仕事してる平日昼間ですが、
  今日はおうちに居てます。

  まあこんな機会には
  じぶんものんびりしましょう。


  昨日の晩ご飯は、なんだか精進料理みたいになってました。
  決して手抜きではないのだ。

  相方くんがいりゃ肉も焼くが。自分のためだけのごはん。
  自分の食べたいものだけを 贅沢に! 並べたらこうなった。

  とーふ。きゅうりのおつけもの。ゴーヤのさらだ。
  そして今マイブームの かつぶしおくら と いかの塩辛。

  自分は本来、草食系女子であるのだ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-07-16 11:28