気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

頭がかいてんしている。

  スーパー玉出のレジ店員は
  ぜったいにおつりを暗算で返してくる。

  どこの店も どの店員も
  うちの経験上からは100パーセント、そうである。
  
  たとえば478円の買い物に対して、1033円で支払っても
  ためらいなく正確に返してくる。

  けっこう レベル高いな!


  みんな入社時に特訓するんやろうか。

  それとも そういう人しか採用しないんやろか。


  なんかいつも地味に感心すること。 
  
a0070552_1571333.jpg
  ←30年ぶりに復活らしいが、
    これはなんだい?

    オリジナルを知らない。

    ふんわりラムネ風味って・・・
    ちょっと買えなかった。ガクッ
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-06-30 15:07

あー

  マイケルが・・・・・
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-06-26 13:32

あらいたてのいぬ

a0070552_122968.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2009-06-25 12:02

毎度の。

a0070552_1411147.jpg  
金曜日。  
相方君のロックライブ前プチ飲み会。
懐かしの「にいやんの店」にて。
  
今月のお相手はぴぐちゃんとこまっ氏。

今はあんまり、飲みに出歩くこと減ったけど
久しぶり、やっぱり良いね。

元気になれるよねー。こういうのは!

飲んでしゃべって、
ええ感じに出来上がったところで
ロックを聴きに行くのです。



  いやあ今回は!よく暴れましたー。
  家に帰ってもしばらく 呼吸器官がひくひくしてました。ははは

  飲んで → ロック のコース、おもろいな。またやりましょう。
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-06-22 14:01

来日

a0070552_1049369.jpg

  ちゃりんこに乗って、アメリカンハードロックを聴きに行きました。

  相方くんは 熱心なファンです。

  私は 「ああ、トゥビーウィズユー流行ったよねぇ」 てなくらいです。

  連れられて行きましたが、めっちゃ楽しかったです。

  
  セットはとてもシンプル。衣装もとてもシンプル。
  ひろいステージにおっちゃん4人。

  でも大丈夫。 でかくて華やかで圧力ある。

  ああなるほど、ビッグアーティストてこうなんだなあ。。。

   
  ほんで、みんな上手い。

  自分の楽器はもちろん、他のパートもできるから、
  みんなで楽器ぐるぐるローテーションしてた。

  こりゃ盛り上がるわね!


  ボーカルはけてた時も、バンド陣だけで
  レベルの高いコーラスワークをきれいにキメとった。

  うたえる、ハモれるバンドさんって
  ほんまにすごいと、日頃から思っています。
  だからもう 超わくわくしちゃったよ。


  才能が ひとりひとりにいっぱいあるよー ・・・

  すごいよー レベル高いよー ・・・


  こんなふうになりたいよ。。。道のりは遠すぎる。




  ・・・しかしひとつ残念なことがありまして。

  隣の席のイケてない系の男子が、
  1曲めからエリックと一緒に全力で歌いだした!

  えー!?お前のうたなんか聴きたないっちゅうねん!

  コレはほんま、大ヒンシュクやなあ。
  全力で楽しむのはいいけどマナーは守らなあかん。

  そういう人を退席させてカラオケにご案内するシステムを
  作ったらどうでしょうか。警備員。

  この人2時間うたうんかなあと心配したが
  しんどいのか、全部は知らないのか
  歌は尻すぼみになっていったからまあよかったよ。


  というわけでいっぱい楽しみましたのさ。さいこーう!!!!
  
  
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-06-16 10:49

うわさのあの母子

a0070552_1193862.jpg


  通常の2ヶ月児より、はるかにでかくなっております。
  母乳 と 愛 で すくすくすくすくすくすく育っている様子。

  ごえ!やっと会いに行きました!

  彼女はちゃんと母親でした。

  なにかちょっと 前より頼もしく見えるような。
  なにかちょっと 前より落ち着きあるような。

  守るべきものができると 人はやっぱり変わるもんなのか。

 
  あのおしゃべり好きの彼女が!
  最近は ほとんどベイビーと引きこもってるってんだから!

  そらぁ、おしゃべりの花が咲きまくるでしょうよ。

  いっぱい喋ったなあ・・楽しかった!

  私の将来が、彼女たちの手でレール敷かれていってましたけど。。
  まあそれも良しか。

  
  また会いに行くよー☆
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-06-15 11:09

ベイビーの可能性

  今朝、東京に住んでる友達から
  「ベイビー生まれました」のメールが届きました。

  朝からうれしい知らせ聞くのは いいね。


  くぼたのうけん

  のこと、ちょっと前にテレビで特集してました。


  脳科学に基づいた英才教育 みたいなこと。

  英才教育てことば、好きじゃないんだけど 内容はなんつーか

  脳トレ・赤ちゃんバージョン みたいなかんじやった。

  
  鉄は熱いうちに打て。
  脳みそもやらかいうちに鍛えるといいみたい。

  赤ちゃんのやわらかい脳みそは たくさんの可能性を持っているんだろなー

  
  その番組、めっちゃ面白かったので、
  超熱心にメモを取りながら見てました。
 
  具体的に子を産む予定は まだまだないのですけど。
  まあ そのうち役に立つだろうと・・・ね。


  子を産む予定は未定ですが 子育てには興味津々のわたしです。
  
  興味のある人は メモあげますよ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-06-11 11:58

今月のお金管理

  今月、どやって節約しようかなあと考えて 決めた目標が

  1日に使えるお金は2000円まで。

  食費、日用品なども含めて 全部で一日2000円。
  結局、ひと月6万円使える計算。

  食費でいくら、日用品でいくら、、 ていう細かい予算を立てるのは
  めんどくさくなってボツー・・・

  ざくっと今日ナンボって。とてもシンプル。
  しかも余った分は翌日繰越!(携帯の売り文句のよう!)
  
  すると、今日と明日を1000円で抑えたら、
  あさってには3000円のTシャツ買ってもよし!
  みたいなことになり、あんまり無理してる感がない。

  逆に 今日使いすぎちゃっても明日挽回したら良し、ということで気楽。

  金額設定はあんまりキツくしすぎないほうが、
  日に日にお金が繰り越されていく感じになって、楽しく取り組めますよ。

  「切り詰める」 ではなく 「使いすぎない」 がテーマです。


  どうせならゲーム感覚で、というわけ。

  けっこう楽しくやってますので今のところ順調です。

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-06-10 13:57

はーくんの勝ち


昨日も今日も
仕事にいくのに、大阪駅を利用しました。

昨日来たときは、ロケ中のロザンに遭遇しました。
今日は朝から、
 酒の抜け切ってないはーくんに遭遇しました。

自分的には、ロザンより
はーくんとの遭遇のほうが ワーイ!! でした。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-06-08 01:24

涙腺と弱点のはなし。

a0070552_13344154.jpg
  今朝、
  古本屋で100円で買ったこの本を
  通勤電車で読んでてウルウルしてしまいました。

  ぽこと暮らし始めてから
  犬系の話に対してよりいっそう涙腺ゆるくなりましたー



  ところで さっき、
  がたがたっ がっしゃーん!! という盛大な音と
  猫の ギャー!! という悲鳴が 
  商店街に響き渡っておりました。

  なんとも言えぬ・・ 怖くてたまりませんでした・・・


  そこで もしや! とおもった。

  あたし若干、おっきい音 恐怖症の気があるんではー!


  思いおこせば 電動ミキサーのときもそうだった。 
  
  昨日、相方がぽこに怒鳴り散らしてるときもそうだった。

  
  この気持ちは 「苦手」 とか 「不愉快」 という表現よりも
 
  「恐怖」 が正しい。


  恐怖に加えて
  身体の中をぐちゃぐちゃにかき回されるような不安も伴うぞ。
 
  この「不安」つーのが、ちょっと病んでる感あるね。

  
  ・・・爆音ライブとかは 大丈夫ですけど。もちろん。
  そこを否定したら、今までの人生が矛盾しまくるわ・・・

  破壊音、悲鳴、怒号など 
  日常あんま聞かへんような音が あかんねやろなー


  これは 私が特に病んでるんでしょうか?

  それとも人間というのは大体そんなもんでしょうか?

  わかんないけど とってもイヤナンダ!!!


  そんなことを書いてると今も うしろ脳みそがぞわぞわとしてきます。

   
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-06-05 13:34