気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々の音楽談義

  昨夜は まゆみ嬢と、妄想デートでした。

  や えーと・・ デートしながら妄想三昧でした。


  やはり 妄想が必要だ!

  自分の中に想いが いっぱいいっぱい膨らんでいれば
  うたにのって溢れ出てくるんだ。

  それが 聴いてるひとにほんとうに 伝わる歌なんだとおもいます。


  想いの薄いうたをうたうこともありますが、
  それはいくら「よかったよ」といわれても なんか自分がつまらない。

  
  演者もお客さんも、心底楽しめるライブって 素敵だよなー

  
  サテ! まゆみ嬢の 妄想ぼるてーじが ぐいぐい上昇中か!?
  
  そういうの すごくいいとおもいます。
  どかんと咲かせてほしいとおもいます。ねっ!!


  昨夜はデート後さらに、橋爪夫妻と合流して
  相方君のロックライブへ。

  さすがに盛り上がる。強力応援部隊。
  こちらもめっちゃ楽しかったコーン!!!

  めっちゃいい夜でした。ありがとう☆☆

    

  
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-05-29 12:23

・・・・

  先週 忙しいのと寝不足で
  身体だるいなーとおもっていたら・・・

  そう思った時点で 身体労ってあげなダメですわね。

  まだ無理やり動かしとったら 今 声枯れです。

  
  声ガザガザで げほげほ咳してたら
  「お前 インフルちゃうん?」とか思われるでしょうか。

  そーいえば昔 SARSが流行ったときも
  間の悪いことに風邪を引いて
  「SARSちゃうん?」と見知らぬおっちゃんに言われたよ。
  ちゃうわい。

  
  世間は通常どおりに戻りましたが
  そういうわけで私はまだまだマスク外せませんのです。

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-05-26 12:24

神かくし

a0070552_12393749.jpg
  おかーさんが探していますが
  
  犬は今 いませんよ。
  
  自分の部屋にも いませんよ。
  ちゃぶ台のしたにも いませんよ。
  扉のうしろがわにも いませんよ。

  おかーさんが ベッド下の収納ケースを
  ひとつ引き出して 片付けてるあいだに

  犬はこつぜんと 消えたのでした。

  不思議なことが あるものですね。

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-05-22 12:39

救援物資

a0070552_116657.jpg
 実家から 救援物資が届きました。

 今や幻の マスクがてんこ盛りー!

 こちらが何も言わないうちから

 「おばちゃんは
 インフルエンザ流行る前から
 マスク200枚くらい持っとるんだで」

 っつって連絡くださいました。

 ・・・な なんでそんなに集めとるー?
 しかし今 それが見事に役にたっている。

    何事も 備えあれば憂いなし なのだな・・・


    ついでに 米・洗剤・シーチキンなど。
    同封品のテッパン。 ありがとうー 
    
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-05-21 11:06
    あなたも マスクマン。

    わたしも マスクマン。

    目的は みなおなじ。

  
a0070552_1244636.jpg
    学校も おやすみ。

    仕事も おやすみ。

    街には はしゃぎまわる 

    マスクをした こども。


    ひそやかに しのびよる

    強敵を前に

    関西人よ 今こそ団結のとき!


    マスクをしよう みんな!


    ・・・え えーと・・・ 

    売り切れじゃん!! 敗北ー
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-05-19 12:04

パーティーよ。

a0070552_1123846.jpg
  くつろぎ空間 橋爪亭。
  毎度お呼ばれありがとうございます。

  おいしいもんいっぱい頂くばかりで恐縮ですが。

  しかし我が相方君の特技が
  旦那様はーくんのお役に立つみたいで。

  はーくんがうれしそうなの見て
  少しばかりの恩返しができているのかなあと。
  おもいます。


  相方君とピッキーはお誕生日が一緒なのです。

  遅ればせながらのプレゼント交換と ドラム談義の楽しい夜でした。


  私はイチゴタルトの飾りつけして せめてもの恩返し。。。
  ありがとうございました☆
  
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-05-18 11:23

ぽこのおねがい

a0070552_12582697.jpg
  ごはんは ひとりきりより
  みんなで食べるほうが ぜったいに
  おいしいとおもいます。

  だから ひとりにしないでください。

  自分たちが食べ終わったからといって

  せんたくものを干しにいったりとか 

  着替えにいったりとか しないでください。



       ひとりの食事は つまんないんだから。
  
       「どこいくのーん?」 ごはんほったらかして 
       ついて行きたくなっちゃうだから。


       朝はいそがしい? まあそういわずにー・・・
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-05-15 12:58

いいかお。

a0070552_12482895.jpg
お久しぶりのいだかくん。

ちょっと見ない間になんだかセクシーになっている。

ひそかに気になっていたベースのみつおかくんも会えた。

とってもいいかんじ。


じぶんが素敵だとおもうプレイヤーは皆、演奏中にとってもいい表情をしてる。

いい表情してるから素敵だとおもうのかもしれん。

   それ 大事なことだねー

いい表情に思わず写メのシャッターきってしまって
聴かせどころバラード中に「カシャッ」と無粋な音を立ててしまったよ。

ごめんぴ! でもそんだけ惹きこまれちゃったてことー
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-05-13 12:48
 ユニコーンのライブ会場に グッズだけ買いに行ったら。

  ダフ屋に声かけられた。


  なぜにチケットは ほんまのファンのところへ届かず

  ダフ屋なんかに回っていくんだろう。

  世の中が キタネーよっ!


  チケットはめちゃめちゃほしいが

  ダフ屋に金払うほどおちぶれてはおらんわいー

  無視してサッソウと帰ったった。

 
  おれのプライドじゃ。ぼけえ!!
a0070552_121557.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2009-05-12 12:15

洗濯物が乾かん!

  お天気がぐずぐずですわ!

  今日は城ホールでユニコーンのライブだよ。

  昨日からそんなことばっか考えていたら
  夢の中でユニコーンのライブに行ってました。

  おまけに客席に降りてきたメンバーとハイタッチできるという。
  わたし感無量でした。

  ほんとのライブチケットは取れないんだし。

  せめて夢の中ででも・・・ ダナ。


  なにげに先日、ユーエスジェイの年間パスを購入しまして
  さあ1年間むだに通いまくってやろうと思っています。

  うちから近いんだ。ほんまにふらっと行くてかんじの距離だ。
  それなのに今まで行かなかったんだもんね。


  あさって、ETがグリーンプラネットへ帰っちゃうから。
  明日にでも ご挨拶にいこうか。

  しかし待ち時間100分はゆうに超えるだろう。  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-05-08 12:41