気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自前

  これまで甘味など滅多に作らなかったんですけど。

  なんか まるごとバナナを作ろうとおもいたって
 
  生クリームを泡立てようとおもって

  一応あるけど一度も使ったことない
  電動泡立て器を引っ張りだしてきてスイッチを入れたら・・・

  こ こわい!!!

 ヴーーンーーっていうおっきい音こわい。

  すごいスピードで回る こわい。

  妄想力豊かな私は
  うっかり指が巻き込まれちゃうイメージが頭から離れない。

  意外なところに苦手があった・・・ガクリ。

 
  もうやだ。手動に切り替え。

  しかし しんど。

  生クリーム。もっと5分くらいでふわふわに泡立てばいいのに。

  いつまでもシャビシャビやねん。しつこいねん。。。


  しかし単調な作業にだんだん心が無になってくるのは
  ちょっといいね。修行ぽいやね。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-04-29 17:42

始球式

  広島までは行けませんでしたが。

  テレビでユニコーンの始球式を見てました。

  なんと!

  ヒヤヒヤしました!!

  阪神ファンの皆さんごめんね!!!


  広島。ずーんずーんスタジアム。楽しそう。いってみたいー
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-04-27 11:04

ヌードだ

  スマップやったらくさなぎ君がいちばんすきだが
  本日彼が大騒ぎだね。

  どこかの不人気な政治家が彼を超批判して
  逆に国民から批判されまくっておりました。

  なんか おかしいのー。


  ぷっすま終了しちゃったらやだな。

  くさなぎくん がんばれー!
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-04-23 15:01

日常と非日常

a0070552_23282574.jpg


  1歳のお誕生日 ぽこは今日

  ふつうに朝ごはんをたべ
  ふつうにお散歩にいって
  ふつうにお昼ねをして
  ふつうにボール遊びをして
  ふつうに晩ごはんをたべました。

  このあとも ふつうに寝るとおもいます。

  新しい首輪と おいしいがじがじガムをもらえたことは特別でした。


 私はというと。
 今日、ユニコーンのzepp osakaライブチケの発売日で
 それはもう何年ぶりかで 朝10時からぴあに電話をかけまくったのですが
 ものの10分で完売。あっけなく敗北でした。

  あと、久々にひとりで梅田をふらふらしました。
  
  あと、相方は本日出張で帰ってきません。

  というかんじ いつもと違うことが3つもあったね。 
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-04-18 23:28

きになる

  矢島美容室が 矢島美容部員を募集してたね。

  一緒に踊りてえ!!

  応募してみるか。 そこのきみ。


  5歳から80歳までの女性っぽいひとどうぞ。

  詳細こちら ↓
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/minasan/
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-04-17 12:38

ジャズの会

a0070552_11191946.jpg
  昨日はたまたま 
  仕事終わりの時間に 職場の近所で
  相方君がライブをやってたので覗きにいきました。

  本日のお仲間。

  ピアノは ぱたぱたくん。
  ベースは 坂田師匠。
 
  こちら側には 橋爪夫妻と 柴田夫妻。

  こりゃ楽しいぞ。いいかんじ。

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-04-16 11:19

想いでがいっぱい

a0070552_11511768.jpg


  人間のお仕事部屋には 犬は入れてもらえません。

  ぜったいに いたずら禁止の 大事な機材とか 譜面とか
  ぱそこんとか あと かめの水槽とか あるからです。

  若い頃は 仲間はずれが気に入らなくて
  ほえたり いたずらしたりしたもんですが

  最近は 立ち入り禁止柵の前で座って
  人間のおしごと終わりを待つことができるようになりました。

  
  人間も よろこんでいます。

  犬は おとなの階段をのぼっています。

  
  子犬だったと いつの日か 思うときがくるのさ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-04-14 11:51

ばったり

  昨日 梅田で
  おひさしのお友達にばったり会いました。

  自分はかなり 無防備に歩いてましたので
  けっこうドキリとして動揺しておりました。

  うれしいこと かなしいこと 関係なく
  「突然起こる」 ということ自体に 毎度びっくりします。

  でも 元気そうな顔見れてうれしかったんだー

  またゆっくり お茶でもいきたいね。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-04-10 11:58

今年もいちご収穫祭

  さくらは咲いたと思ったら
  もうみどりが混じりはじめてる。

  はやいよー まもなく毛虫もくるよ。
  
  
  ことしも我が家で いちごはブームです。
  なんてかわいらしいのでしょう。 あかいつぶつぶ。

  パッケージの裏に 生産者の名前書いてる正直いちご。

  あ!!

  やまだくーんザブトン持ってきて~

a0070552_1202537.jpg


               ザブトンと春を運びますヤマダタカヲです。
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-04-09 12:00

春来

a0070552_11102510.jpg
  いよいよあったかく。 なってきましたよねー。。。

  左のぽこは 眠くてねむくて
  落ちる寸前のかおです。

  こないだ久々にシャンプーしたったら、
  なおいっそう抜け毛が・・・大惨事。


  4月に入って、ワタシは先月よりか少しゆっくりとした暮らしです。
  しかし相方がもーれつに忙しそうです。

  夜中に帰ってきはるので、私も夜中にごはんをつくっています。

  結局寝るのは2時とかで、
  自分が忙しいのとあんま変わらんね。


  相方は先日、オーラとか読めちゃうおひととお知り合いになって、
  その人にいろんなことをずばずば見抜かれたらしいです。

  何も言ってないのに私の名前まで当てはったらしい。

  当てる ていうか その人にしてみたら 分かってる んやろけど。

    
  「家のこと、なんにもやってねぇな~!?」 と言われたそうで。

  そしたら昨夜はご飯のあと
  自分の使った食器をそっと洗っていました。

  ははは。助かりまあすー 素直ないい子やね。


  私は足から青いオーラがでてて、足元注意とのこと。
 
  コケへんように 気ぃつけよ(><)
    
[PR]
by kaoringo1980 | 2009-04-08 11:10