気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

介護

  今日はいちにち、腰をいわして寝たきりの人を介護しています。
  最近ずっとフェルビナク貼ってたんですがとうとう撃沈しはりました。

  腰痛って、ほんまにこんなに動けないんだー・・・と思いました。
  だいぶ可哀想ですなぁこれは。。。

  起きられないので病院にも行けません。
  とりあえずまたフェルビナクを大量に貼りつけて寝かしておりますが。

  無理矢理でも病院連れてったほうがいいんかな?
  どーしていいかわかんないや!!ぎゃー!!!

  皆さんも腰は大切にー

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-10-29 21:37

おとしもの

  ぽこを散歩に連れて行くようになっておもいました。
  道にはいろんなものが落ちてる・・・

  たばこ、紙くず、ガム・・・とかいろいろ。

  めっちゃ軽い気持ちでポイするんだろうけど、
  こちとら必死です。

  目をお皿にして、へんなもん食べへんかじーっと見とかなあかん

  毎度たいへん。ホウキ持って散歩にいくわよ。
  まちはキレイに!だなほんと。

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-10-28 12:13

づれづれにっき

  ここ数日、仕事でヘマが続いて
  ごはんも食べられへんくらいへこんでる・・・

    ・・・というひとがいます。 あたしの話じゃございません。
  
  うちも基本、打たれ弱い人間です。
  アあぁぁぁー・・・となって、ずるずるとその気持ちを引きずってしまいそうになる。
  そんなときは

    気にしろ。でも落ち込むな。
  
  という、むかし本で読んだことばを思い出します。 あと、
 
    大丈夫、いのちまでは取られんさ。

  ってやつも。 たしかどちらもおんなじ本に書いてあったことば。

 
  そしてごはんは普通に食べます。
  
  人生いろいろありますが、心身ともに
  なるべくー・・なるべく健やかに生きていきたいとおもいます。

  健やかな方向に、自分を仕向けていきたいとおもいます。 努力!

  今日も良い天気ですねえー058.gif  
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-10-27 10:52

かれこれ6・7年前か。

  あー ・・・ 中日勝ってほしかったのにー ・・・ ガクリ。

  昨夜は大学時代の友人が我が家にきて、
  宅配ピザなど食べながら野球を見ていました。

  宅配ピザというジャンクなかんじがなんかやたら新鮮。
  最近は、ご飯つくらなあかん、つくらなあかんとばかり思ってるから。

  ピザにコーラに野球てアメリカじんみたいやー とうきうきしちゃった。

  
  気のおけなさすぎる友と、手抜きご飯とうだうだトーク。
  学生のころの感覚がよみがえりました。楽しかった。
  みきちゃんまたおいでな。  
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-10-26 10:52

こら!!

  ふとんであそばないのーっっ!!

  昨日、適当に歌っていた 「おぽこやんのマーチ」 が気に入って、
  それからずっとうたいながら部屋をぐるぐる歩き回っている私です。
  じつにくだらない!!!
 
a0070552_10531253.jpg


   ぽこも生後半年がすぎました。顔立ちも大人っぽくなった。

   約1ヶ月の通院も終了。

   そろそろ成長期も終了・・・

   いやわからない。
   お医者さんはもうちょいでかくなるかもと言っていた。
   現在6.4キロ。 おまえ。どんだけー!?

   
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-10-24 10:53

ケーワイ。

KY。

 ケーワイ。

 危険予知。

 ほんまに大事なことやと痛感しました。

 もう!!ぜったいうっかりしない!!!

 
 深夜にひとり、泣きながら慌てふためいていました・・・あーあ。

 
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-10-22 11:06

売り子だ!

  みのりんの、、正確には、みのりんのお友達の、
  お手伝いで、靭公園テニスコートでいちにち売り子さん。

  ライブ会場にて、フードやドリンクを売り子さん。

  めっちゃばたばたして、声張り上げて大変やったけど
  楽しかったです。

  昔やってた大規模アパレルショップのレジ打ちの、
  セール期間中とかこんなかんじやったなー・・・
  あのときの経験が活きたわあ。

  
  イベントには6組くらい有名アーティストが出演してて、
  彼らの歌が生BGMという贅沢ぷり。

  宮沢和史と、こっそりハモったりとかして。実にご機嫌。

  トリが森山直太郎で、ステージ覗きに行ったのですが。感動。

  声の出し方にごまかしがないなあて感じました。
  ・・・表現へんか?
  
  たったひとり、ギター1本で弾き語りだったのですが、
  なんかどしーんと圧力ありました。ギターもうまい。
  
  感動しつつでも、自分の歌と彼の歌には、
  まだまだ大きな隔たりがあるなと、ちょっとだけヘコミ。

  そんなん当たり前かっ
  直太郎と比べるて見当違いでしょうかね。

  いやしかし、、、おれもがんばろ。いい刺激になりました。
 

  とっても楽しく充実したいちにちでした。
  お誘いくれたみのりん、カフェ・フィランテの皆さんありがとう☆

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-10-18 22:03

はっ

  けっこう深く 考え事をしながら、
  チャリンコこいで夜道を帰っていました。

  無意識に、なにかを口ずさんでいました。

  はっと気づくとそれは 八代亜紀の「舟歌」でした。

  おお・・・ なんでだ!?

  でも意外と 喉にしっくりくる曲だと思いました。


  ぬるめの燗が恋しくなりました。 下戸ですけど。

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-10-16 20:45

きれい

a0070552_1123814.jpg


  コスモスが 咲いていました。

  とてもいいお天気の、休日の淀川でした。
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-10-13 11:23

昨日は

  藤野さんとゆぅゆぅとほりちゃんのセッションライブを見に
  なんば・ウィステリアへ行ってきたのですが。

  そこで、今回のスペシャルゲストとして出てた鍵盤のひとが!!

  す すごーいー・・・

  ぐいぐい、ぐいぐいと惹きつけられてしまいました。

  めーっちゃ楽しそうで。 音がぴちぴちしてた。
  蝶のように舞い、蜂のように刺しとった。

  こんなにわくわく&ガン見、ガン聴きしたのは久しぶりかも。
  素敵でした!太田さんというおひと!!また聴きにいこ☆
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-10-09 13:20