気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なつのおわり

a0070552_22201177.jpg

  こないだまであんなに暑かったのに、
  もう。。朝夕とくに。。すっかり秋めいておりますな。

  エイっと買ったエアコンも、
  最近は消して、窓を開けることが多くなりました。

  ベッドの脇に風のよく入る窓があるのですが、
  そこがぽこのお気に入りらしく
  窓に前足をかけてずーっと外を眺めています。

  その姿、すこぅしたそがれ感漂ってます。
  
  秋の気配にアンニュイ気取りでしょうか。。。

  。。。ただただお散歩行きたいだけかもなぁ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-08-25 22:20

帰省中

おとといから、実家に帰ってきています。
といっても、今夜また大阪へ戻るのですが。

今回は、高校1年のときのクラスメートとプチ同窓会しました。

ひとり、スペインで暮らしてるのがいて、
その子が帰国してるので久しぶりの再会。

それよりもっと久しぶりに会う子とかもいた。
みんな、変わってるような変わってないような。


うちらが高校1年生だったのは、もう12年も前のこと。
いろいろ、覚えてたり覚えてなかったり、、、

あの時どーだ、この人どーだ、
えーそんなことあったかなぁ。よう覚えとるなぁ。。。

ぎゃーぎゃーと大騒ぎ。笑い疲れたー・・・声枯れた。

でもみんなに会えて、めっちゃ嬉しかった!!!
また会おうな。ほんま。

 追伸。でっかいコブラ、あたし全部うたえるかもしれん。

   でっかいでっかいコブラ でっかーい でっかーい
   目出て 歯出て 飛び出した

   そら逃げろ そら逃げろ
   すべってころんで骨折って 死んじゃった!!

   。。。たしかこんなん。しょーもな。。



   関係ないけど画像は実家のアルちゃんです。
   ぽこのサイズを見慣れてしまうと、
   アルちゃんはヤギくらいでかく見える。もうすっかりおばあちゃん。
a0070552_1324281.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2008-08-20 13:24

コテン

a0070552_9255573.jpg

今日はお友達の個展を見にいきました。
中崎町なんて久しぶりにきた。味のあるまちだ。こんどゆっくりふらつこう。

今日見に来たのは きくのちゃん という絵かきさんの絵。

独特の世界もってる子です。

めっちゃ笑顔で鋭いナイフを持ってるかんじです。
うちの勝手なイメージですが。


妄想あそびって、おもしろい。
なにかを 頭の中で どんどん膨らませていく。

調子に乗ってくると、もう妄想は、ほっといても勝手に膨らんでいく。
ぶわーっと溢れかえる妄想と夢中で遊んでいると、
いつのまにか最初の なにか はすっかり自分色になっている。

曲のアレンジするとき、あたしはけっこうそういうかんじ。

絵を描くのも、似てるのかなあ?


きくのちゃんは、自分の妄想と
いっぱいいっぱい楽しく遊んでるんじゃないか。

そんなこと 思いました~


ちょっとバタバタの日々で、
個展見にいく時間がないかも・・・と思ってたけど、
頑張って行ってよかった。おもしろかった。
きくのちゃん これからもがんばれーよー☆
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-08-18 15:25

沖縄ライブ終了!

  沖縄ランチコラボライブ、終了致しました。
  お越しいただいたみなさまありがとうございました。

  沖縄料理って、ほんますき〜☆☆

  あ 今日出てたゴーヤの和え物のレシピ、
  結局聞き忘れてしまったなー・・・
  まあいいや。またお店行って聞こう。

  音楽はゆるく、ゆるすぎて寝るんじゃないかと思ってたが、
  なんかお昼間のほんわりカフェ空間には合っていたかんじ。
  演奏してるほうもとても気持ちよくやらせて頂きました。

  今回はギターの日置さんとご一緒でしたが、
  この人はほんまにかっこええなぁ・・・

  無理を言うて歌まで歌って頂きましたが、これがまた 素敵ー!!!

  なんか素敵な人との共演は、めっちゃ刺激受けるし、
  テンションあがるし、楽しくって、
  自分も持ってる以上のパワーを引き出されるかんじ。がする。

  そういうのひとつひとつ積み重ねていったら、
  自分も少しずつパワーアップしていくかなぁ?


  私は今日も心底楽しみましたよ〜ん。ありがとうございました!!!



  今日のうちの衣装は
  田舎の白いあぜ道を歩いている人 のイメージです。 
  夏なんですルルルー
  
a0070552_2582337.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2008-08-18 03:01

今日は

a0070552_23461561.jpg

みのりんとこまつが我が家に来てました。
ぽこはめっちゃ喜んで暴れまくり、二人が帰ってコテっと寝ました。
このこはとても人懐っこい犬です。ひとなつこすぎる!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-08-16 23:46

くるしいー

   夏のやつはやばい!!

   いったんやられたら後が長い!!!

   もう、呼吸が苦しいし咳がとまりませぬ。

   夏風邪・・・ほんとにやっかーいー怒!!!

 
   明日はライブです。どうか歌の最中に咳の発作が出ませぬように。。。。


a0070552_15594937.jpg


  ぽこはげんきです。
  
  はじめて淀川に散歩に行きました。
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-08-16 16:01

ようやく

a0070552_1314543.jpg

  
      本日、ぽこさんは おさんぽデビュー いたしました。
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-08-13 01:40

ライブ終了。

  8月10日、BIG EASYのライブ、終了致しました。
  見に来てくれたおひとたち、どうもありがとうござりました。

  ペース配分なんてくそくらえー常に全力の我らです。
  1ステージ目終わって、
  2ステージ目がまだ残っていることに愕然!!

  ガソリン、もうないぜ〜・・・

  しかし、やればできる!!
  ガソリンなんかなくてもめいっぱい走れるんだっっ!!!

  最後のほうはもう目が開かなくなってたけれどー・・・
  それでも全力でやりきった2ステージ目。
  歌いながら頭の中には「底力」というぶっとい文字が浮かんでいたよ。。。


  泣く子も黙る・・・いや、泣く子はもっと泣き叫ぶ、
  体育会系アマゾネス集団ビッグイージーでございます。

  おもろいやないかー! 暑苦しく行こうぜ!!
  誇り高きアホであれ!!!
  


  皆様おつかれさまでしたー   
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-08-12 02:14

淀川。

a0070552_147466.jpg


  そして今夜は花火です。
  開始直前にまたスコール来ましたな!
  こないだの高校野球のときとおんなじだぁ〜
  今年はこんなふうに雨降ること、多いねぇ・・・

  いちど家を出たのに 雨ザーザー降って来て、
  中止ちゃうかぁ?と言いながらまた家に戻って来た瞬間、
  花火が上がり始めたのでまたすぐ出動した。いそがし!!

  チャリンコこいで、テキトーに見えるところまで。
  テキトーに向かったわりには
  キレイに見える場所にたどり着けたのでよかった。
  雨のおかげでひとも少ない。ほんで雨も途中であがったし。

  今年の夏も花火が見れてよかったよかった。
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-08-10 01:59

恐怖の土曜日!!

a0070552_1135264.jpg


  なんか・・・
  ヤな予感がする・・・





  今日はぽこさん、ワクチン接種日だったのでした。

  ぽこの暮らしてたペットショップでは毎週土曜に獣医さんが来てくれて、
  ワクチン打ってくれるということだったので連れて行きました。

  いやー。暴れておられたわ。
  こないだまで、あんたここで暮らしとったんやんかー!!
  っとつっこんでみたって、ぽこは
  「ああ、懐かしいなあ」と感慨にふけるわけもなく。
  ただただ、暴れておられたわ。 はーうちも疲れた・・・

  でも獣医さんに、ぽこのおしりのとこのハゲも無料で見てもらって、
  薬も処方してもらってフィラリアの薬ももらったあげく
  ちょっとお値段もまけてくれて、いろいろ得した。 よかったよかった。


  a0070552_136229.jpg
  帰りはよっぽど疲れたか、
  あんなに嫌がったペットキャリーの中でも
  おとなしく寝てた。

  家についてからも
  ちゃぶ台の下でコテンと寝ていた。

  ぽこがケージの中以外で寝てるの
  初めて見たわ。 ぽこおつかれ〜。
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-08-09 15:13