気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おやばか

a0070552_1502971.jpg
  犬が服を着るなんて邪道だ!
  と思っていたのに。

  コーナンで安かったんだ、、服。

  サイズわからんから大きめ買ったら、
  やっぱちょっと大きかった。

  しかし かわいいかもしれん・・・
  
  犬が服を着てもいいじゃないか!
  

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-07-31 02:00

ひおきさんといっしょ。

  沖縄ライブに向けて、初リハしました。

  今回は、ギターの日置さんとご一緒。  
  恐れ多いぞ!! でもとっても嬉しい☆

  さっそくリハからわくわくしてました。
  いいよねー・・・ なんか・・・ 楽しいんですわ!!

  がんばろー!!! 


 
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-07-31 01:39

土砂降り

  はー。

  今日の雷雨はものすごすぎて、
  なんかくちきかれへんくらい凹んだ。

  気分ってほんと、天気に影響されるよな。
  しかしこれほどまでか!? っつーくらいなんでか凹んだ。やだやだー
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-07-29 00:46

ぽこあし

a0070552_0515118.jpg


  ぽこの足は ろうそ なんだそうです。
  
  ろうそ とは 狼爪 です。

  うしろあしの付け根?にちょこんと
  5本目の指っつーか肉球っつーか爪? があります。

  これはふつうの犬にはないんだそう。
  ふつうのオオカミにはあります。
  オオカミの遺伝子が強く出とるんやね ぽこ。
  
  とくに病気ではないみたいなので、ほうっておきます。

  
  ぽこは 遊んでいるときも、
  トイレに連れて行って 「おちっこ ちーち」 と声をかけてやると
  オチッコをちゃんとするようになりました。  犬って 賢いなぁ。
  人間の2歳くらいの知能はあるらしい。犬。

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-07-28 01:17

夏ほんばん

a0070552_02676.jpg
  ゴーヤが安いとついつい買ってしまいます。
  私はゴーヤをおいしく食べれるタイプの人間です。

  夏はやっぱり、ごーやちゃんぷるが食いたいんだ!

  こないだ ゴーヤとツナと塩昆布の和え物も
  作りましたがこれもうまかった。
  


  なんだかんだで書き損ねていましたが、
  我が家にもようやくエアコンがつきました。
 
  エアコンすげー。 さむい。
  除湿のいちばん弱いやつでも、時には寒い。

  鼻がぐずぐずだ! 完敗・・・

  
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-07-28 00:38

ねむたいいきもの

  ペットショップのお兄さんに、
  「ひとりでお留守番させたりしたら可哀想ですよねぇ?」
  と相談したら
  「あ 大丈夫ですよ。犬はひとりの時は 寝てます。」
  あっけらかんと言われました。

  犬はいちにちの半分くらいを寝て過ごすんだそう。
  なーんだ。めっちゃ心配してたのに。
  お兄さんのそのひとことで、気持ちがとても軽くなりました。

  顔を見るとすぐ、 「ケージから出たいよぉ〜」 と訴えかけるくせに、
  ほっといたらいつのまにやらぐうぐう寝ています。

a0070552_1543973.jpg



「出してくれるかい??」




a0070552_15452764.jpg







  「でもやっぱり ねむた・・・いー」
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-07-24 15:58

かぞくがふえた!

  バイト先のちかくに、ペットショップがあって
  暇があると時々のぞきにいくのですが、

  こないだ見に行った時、とても気になる子がいたのでした。

 広いペットショップの
 いちばん奥の
 いちばん隅っこの
 いちばん下のケースに
 ほかのどのわんこよりも
 いちばん安い値段で。

 茶色と黒の混じった、薄汚れたような色合いの毛は、
 おしりのとこちょっと禿げてるし。
 あほみたいに 自分のしっぽを追いかけてくるくる回っていた。

 ポメラニアンとパピヨンのMIX犬。

 ・・・MIX犬 なんてカッコイイ呼び方は似合えへんわ!
 このこは、 あきらかに、 「雑種」 だー!

 でも顔つき、ズバリ、好みだー! ズギューン!!!

  どうしよう どうしよう お値段もなんとか大丈夫だ 
  ってかペットショップでこの値段はむしろ破格だ どうしよう・・・

 
  その日はドキドキしながらも
  なんとか理性を取り戻して家に帰ったのですが。

  2日後に結局また行って、飼うことに決めたのです。


  ずっとわんこを飼いたいと思いながら、なかなか踏み出せず
  そしてなかなか気に入った子に出会えずいましたが、
  この子には完全に一目惚れやったし、
  タイミングや、いろんな条件もピタっと合ったから。

  これもご縁かなあと思って 我が家にお招きしました。
  ちっちゃくても大事な命、責任もって育てていこうと 心に決めたっ!


  彼は ぽこ といいます。 どうぞよろしく!!
  
a0070552_15214373.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2008-07-23 15:49

軽くおたく

 あつくて寝苦しい!
 おかげさまで 今朝も早起きでした。
 洗濯も済んで、暇があるので
 先日録画しといた「猫の恩返し」を見ました。

 ジブリは うちめっちゃ好きです。
 どれくらい好きかというと、買いそろえるくらい好きです。

 
a0070552_1148865.jpg

 ほんで、応募券送って、
 シリーズ全部収納できる非売品ケースまで手に入れてしまうくらい好きです。
 後ろに映ってるみどり色のやつ。

 語りだすと長いのでやめます。 

  ちなみにうちは
 「となりの山田くん」とか「おもひでぽろぽろ」とか「ぽんぽこ」とかが
  お気に入りです。どれも地味で眠たい映画です。

  でもいいねん。とてもあったかくてね。


  そしてポニョのうたがあたまから離れません。
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-07-21 12:13
8月17日の沖縄ランチ会、 受付終了でございます。
 20名様なんてあっというまやなー・・・
 
 間に合わなかったおひとたち、まことにすみまめん。
 そのかわり、というか、、告知なんですが、
 
  9月27日(土) にも、江坂Sade's cafe でのライブが決まりました。
  これは ゆるり高校ラグビー部のワンマン試合になる予定です。
  よかったら来てね。詳細後日。


  昨夜は、大学時代の友達とひっさーしぶりに会って飲みました。
  卒業して以来の子とかもいた。

  2月のBIG EASYライブに何人か来てくれて、
  「また皆であつまりたいなぁ」なんて言ってて、
  昨日それが実現したというわけ。

  ええわー。久しぶりやのにそんな感じ全然せんかった。
  相変わらずで、ぎゃあぎゃあ騒いでめっちゃ笑った。

  これからもちょいちょい会おうで。幹事みきちゃんよろしう!!
  
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-07-20 14:35
a0070552_13124377.jpg


  8月のAKO3色ライブはこんなやつです。
  完全予約の先着20名様限定です。

  ご予約は 超お早めにね!!

  
  やっと選曲が・・・できたような感じです。
  こんかいはますますゆるいかもしれません。

  食後の昼寝は気持ちいいもんだ。 ゆりかごミュージック。
[PR]
by kaoringo1980 | 2008-07-15 13:21