気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日のオフィス

  昨日 仕事先が上本町からアメ村へ移転しました。
  でも 月末の支払い業務とかは(支払システムとかの都合上)
  上本町でやろうってことで・・・

a0070552_16184586.jpg


  えーと いっこの机にパソコン3台置いて、地べた座りで仕事してます。
  レジャーシート代わりに敷かれたゴミ袋が哀しいですね。
  明日からはアメ村です。2年ほど通ったオフィスよさようなら。
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-10-31 16:22

家ごはん。

a0070552_1356311.jpg
  めっちゃ久々の「橋爪亭」ごはん。
  
  この日の朝 はなまるマーケットで見たという 「塩鍋」

  レシピ・・・(かんたん)
  鶏がらの素 塩 すりおろしにんにく のスープ。
  鶏肉とベーコンとウインナー入れて旨味アップ。
  あとはお好きな野菜。 だそうです。美味かったよー

  だんなのはーくんとも、こうやってゆっくり喋るのは約1年ぶり!?
  知らぬ間にそんなに月日は流れとるのかー・・・早いはやい。

  おなかいっぱい。ありがとー☆
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-10-30 20:55

喫茶店

  急遽、誘われて
  BIG EASY仲間 ・ かおるたんのライブを見に行くことに。

  ヨドバシ梅田内のカフェ (かおるたん曰く、喫茶店 ) にて。

  ああ 彼女はこんなふうにうたうのかぁ と思った。
  小ぢんまりとアットホームな空間に、彼女の歌はよく合っていて、
  なんしか 言葉で表現しにくいんやけど、いい気持ちで
  ゆるゆるまったりとしたひとときを過ごしました。

  初めて覗いた かおるたんの世界。楽しかったでーす。ありがと☆
 
  
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-10-25 20:18

オキナワンナイト

a0070552_9573785.jpg
a0070552_9575764.jpg


くうちゃんのお誘いで。

しるちゃんもご一緒に。

「島唄ライブ琉球」 





 沖縄民謡ライブを聴きながら、沖縄メシをいただくところです。
 店内はまるで、健康ランドの大広間のよう。
 個室ブームのなか、だだっぴろい座敷! そこにひしめきあう人 人・・・
 逆に新鮮で楽しかった。そしてだだっぴろいのにはちゃんと理由もあった。。
 
a0070552_10103335.jpg
  
  エイサーのタイコたたくおにいちゃん(イケメン) は、
  間近でみるとすごい迫力!!
  動きが早すぎて画像がブレブレ!!!

  これはいい。これやりたい。
  パーカッションやるうえで目指したい、
  叩いて、踊って、叫ぶ!!というところ。
  まさにそれ。



a0070552_10191326.jpg


  沖縄民謡。 どんな発声方法で、あの独特な声がでるのでしょうか?
  しくみがとても気になる歌うたいの性。
  フィンガー5みたいな男の子も三線を弾いていました。

  ・・・そしてアップテンポなナンバーがかかれば・・・

          会場がひとつになる!!
a0070552_10364158.jpg


  なるほどね。だから会場はだだっぴろいのだ。
  知らない者同士が、ひとつの大きな輪を作って踊り、笑う。
  「アリ カンパーイ!!」 と何度も乾杯する。

  めーっちゃ楽しかった。ほんまにいい夜だった。
  くぅちゃん、誘ってくれてほんまにありがとう。
  しるちゃんも風邪気味のところ来てくれてほんまありがとう。

  また行こー☆ 皆で行こ!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-10-23 23:57

ついでのおでかけ

a0070552_11145099.jpg
  朝から滋賀まで行ってまして。

  お昼には用事が済んだので、京都に立ち寄り
  西利で 「京の漬物茶漬け」 を頂きました。

  ご飯 味噌汁 漬物 お茶。

  こんなメニューが外食として成り立つなんてね。
  へんな文化やねぇ。 美味かった。 


a0070552_11221178.jpg
   そして 毎月21日は 東寺の弘法市 なのです。
   東寺までふらりと行ってみる。

   皿とか仏像とか植木とか古着の着物とか
   そーいうの売ってる いわゆる「縁日」。

   べつにほしいものもないけど、雰囲気を楽しむ。

   五重の塔が美しい。
   ぼーっと眺めていると、なんだか馴染みある方言が聞こえてきた!!
   画像のおじいちゃん達。 間違いなく愛知県から観光に来とるだ。

   ふるさとの 訛りなつかし ナントヤラー  ・・・いいもんだー

   紅葉にはまだ早いけど、秋晴れの、金木犀も香る気持ちいい日曜。   
   
 
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-10-21 14:13

カエルくんとパンダくん

a0070552_0323011.jpg
a0070552_0311860.jpg
 ← 誕生日にコレもらった 

 ・・・コレももらった  →


  君らー
  おんなじセンスか!?



 a0070552_039219.jpg


しかし2つあるとより楽しい。




a0070552_0431663.jpg


あっっ  反則はいけません。
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-10-20 00:45

寒くなると恋しいのは

  最近、寝るときに着るの、TシャツからロンTにかえました。冬が来るのですかね?
  鍋 そろそろいいですね。。。 温泉!!いいですね。 いいですねぇー
    ここへ行ってみたい → 仙人風呂 
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-10-18 18:11

書くどー!!!

a0070552_1184568.jpg
  子供の頃 習ってたエレクトーン教室では
  毎回 写譜の宿題が出ました。

  それが イヤでイヤで仕方なかったー・・・

  エレクトーン 10年  吹奏楽部 8年 
  やってたけど、いまだに オタマジャクシ ニガテ。

  だから、五線紙ではなく方眼紙で譜面を書くのです。

                        次回に向けて はじまりますよー!!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-10-17 11:17

戒め

    めんどくさいことやしんどいことを
    見ないフリしてアハハとわらっている

    めんどくさいことやしんどいことに
    きちんと目を向ける勇気がないのなら
  
    すべては所詮 戯れだー
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-10-16 13:35

ぶっつぶつ

a0070552_1122125.jpg
  最近 肌荒れがひどいー

  多分いま、思春期よりニキビ出てる。ほっぺとか。

  どしたらいいんやー??
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-10-15 11:29