気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

月が鏡であったなら

       ちょっと急いでいたけれど
       せっかくマンマルの月が ぽっかり空に
       「こんばんわぁ いい月夜ですね」
       と言うとるみたいやから わたしも
       「ま いっか」 と思って
       チャリンコこぐ足をゆるめて 
       月をみながらフラフラ行った。


     「まちは 夜も明るいので わたしもあんまり目立ちません」 
     「ほんとですね。そんなにお美しいのに。もったいないことです。」 
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-05-31 20:42

その後

a0070552_1044094.jpg
  あの豆の木くんから!!
  また生えてきたー・・・

  どうなるのーん???


  先日、携帯を
  機種変しましてね。

  そしたら画像が
  メッサキレイ~~
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-05-30 08:32

燃え上がれ~

     これ見つけた。 やりたいー ↓↓
     http://nagoya.cool.ne.jp/b0y/caljam.html

      憧れ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-05-29 22:29

ヨーホー

a0070552_1120990.jpg
  ジャックは常にカッコイイけど、
  今回はウィルがかなりカッコイイとおもった。

  あと、ジャックの父親。 キャストは は!あの人!? 
  シブカッコイイ。

  皆がみんな、腹黒いし裏切りまくるし
  途中なにがどうなってるのか 迷子になったけど
  面白かったですよ。  
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-05-28 22:07

レコとカフェラーメン。

  「ハイヤースカイ」の アルトレコ。

  先週の練習に行けなかったから、皆の顔見るのはジャズスト以来か。
  ここはやっぱり 元気をくれる。

  最近ちょっとショボンとなりかけとったのは、皆の顔見てへんからってのも
  きっと理由のひとつだったな とか思った。

  声がなんか強張ってて、そーいえばちゃんと歌うの久しぶりなことに気付く。
  もっと日頃から声は出しとらんといかん。。反省。 にちようび。
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-05-27 22:28
  今日は BIG EASY仲間・かおるちゃんに会う。

  BIG EASYを離れたところで会うというのはこれまで無かったから、
  このひとときはとても新鮮で楽しかった。 いろいろ話もできてよかった。

  前日とはうって変わった快晴で、
  窓の外に見える葉っぱの緑は 輪郭の濃い夏色してた。 きもちいい どようび。
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-05-26 13:14
    なんかの小説で読んだ。
    「白金をとかした黄色」 って。
    夕暮れの色を そう表現してた。

    雨上がりの夕日が ほんとにきれいだった。 きんようび。
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-05-25 18:08
  「たったひとつの腐ったミカンが、全ての健康なミカンを腐らせる」
  かの有名な 坂本金八大先生が発見した方程式。

  全てをくまなく見とかなあかん。
  
  ひとつも疎かにしたらあかん。

  色よくみずみずしいミカンばっかりウットリ眺めとったら
  ほったらかしにしてるとこが じくじく腐ってくるだろう。

  気付いたらミカン箱は まるごと腐り。
  美味しそうだったミカンたちみんな 哀れじくじくのぶよぶよにー!!!

    自分とは ミカン箱のようでもある。
    心のなかにある たくさんのこと・・・イヤなこととか メンドクサイこととかも・・・
    時々は光を当てて、ちゃんと気にかけててあげないと・・・

    いつのまにか 楽しいこともろくすっぽ楽しめないこころになってるぞ。
    気をつけろー 

    
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-05-24 16:26

ブレスケアも効かん。

  昨日 ご飯やさんで注文した料理に大量のにらが!
 
  くさいー・・・ くさい・・・  昨日から 自分がクサイ。

  もぅほんとげんなり。 

  にらいや。 にらこりた。 にらおそるべし。 にらくさいー!!!!
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-05-24 11:44

新世界を見守るもの。

a0070552_10154984.jpg

  夕方 新世界のあたりを ぶらぶら歩いてみる。

   埃っぽいくすんだ色  
   下品にけばけばしい色
   古い染みのようなオッサン
   どて焼のにおい すえたにおい 
   何十年前かの流行歌・・・ 

  すごい世界だ。 漂う空気は 昭和だ。

 
      胸がキュゥとなるノスタルジー。。
      迷子の子供のようにさまよい、四つ角でふと顔を上げたら
      ゴミゴミとしたこの世界を 通天閣がドンと見下ろしていた。

    
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-05-23 16:15