気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

うまいこと言う。

   入った店で コブクロの曲が流れてて
   歌詞の中の 「理由なき愛」 てコトバが聞こえてきて、
   なんか ほぅ とおもった。

   説明ができないのは理由なんかないからだ。そうかそうか。
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-04-30 16:40

よい買い物

    商品をみた瞬間ピーンときて、イメージがブワっとアタマに浮かんできた。
    そういう直感て、大事やな。。。
    そういう買い物ができた時は、嬉しいなぁ。。。

          今日もラーメンを食べた。
        アメ村で千鳥のダイゴが女の人と買い物してるの目撃。
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-04-29 20:00

福島塩らーめん再び!

  エンプティで、マルガリータとラッパ練習。
  帰りに再び塩ラーメン食べに行ってしまったー
  マルガリータもお気に召したようでよかったよかった。

  最近はラーメンが マイブームとしてフツフツ来ている。。。
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-04-28 18:56

大国町

a0070552_11382585.jpg

   グランドティアラのライブ。
   今回は かっさん  kozさん  ユウユウ  のトリオ編成。

   かっさんは kozさんのうたを 「アツいけど爽やか」 とかなんとか言うてた。
   ほんとにその通りだなとおもった。
   ふわふわ自由に飛び回っていて、ずっと聴いててもしんどくならない。
   スゴい人だな。 かっさんも楽しそうだった。

   カホンの師・ユウユウ先生のお手本演奏もたっぷり見れてよい一日。 
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-04-27 23:37
    お越し頂いたみなさん どうもほんとにありがとう☆
    こちらはめっちゃ楽しませてもらったよ。 君も楽しんでくれたなら嬉しい。

a0070552_1193662.jpg

オリジナル曲のタイトルが決まらん・・・といいながら差し入れのシュークリームを食らう。
   結局タイトルは「シュークリーム」に決定。



a0070552_11142059.jpg

    本番前。

   うちの出る最初の曲が、最近にないくらい緊張した。
   カリンバ と ラッパ と 無表情 ・・・ 歌以外のことするのは 緊張~
   
   でもお客さんもすごいあったかくて、スリーピースの兄様方もあったかくて、
   ほんとにとっても 嬉しいライブだったんだー どうもほんとにありがとう☆

a0070552_1116399.jpg

 ライブ後。 麺で乾杯。ささやかに打ちあがる。 後日改めて、酒で乾杯しましょうね。
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-04-26 23:05

おぉっ!

a0070552_1125169.jpg
   コンビニで買い物したら、合計998円だった。
  
   小銭入れから小銭を数えて出すとー
   998円ちょっきり出たとこでカラになった。

   美しい支払い!!うーつくしい支払~
   偶然が生み出した、芸術的支払~

      気分爽快。

   
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-04-24 23:23

デヴィッド・ボウイ様

a0070552_9501411.jpg
 子供の頃めっちゃ好きで、毎日のようにヴィデオで見てて、
 でもそのヴィデオテープを失くしてしまって、
 それからずっとお目にかかれなかった映画。

   十数年ぶりの再会感慨深い。

 小学生の自分が夢中になった映画、
 今の自分が見ても夢中になれるのかしらー??
 さぁて・・・ライブが終わったらゆっくり見よ。


 今日は前からずっと気になっていた、福島の塩ラーメン屋に行ってみた!
 美味でした。エンプティでの練習ついでにちょくちょく寄ろうと思った。
 

 
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-04-23 20:49

サンデ

   ・ 雨が降っている。 チャリンコ傘差し運転で
     ダンシングクイーン・奈良嬢の家を訪ねる。
     初来訪の奈良嬢の邸は
     「奈良ですウフーン!」という雰囲気をかもし出す、奈良カラーな部屋だった。
     ダンサブルなひとときを過ごす。

   ・ 今日もラッパを吹く。 うまくなれー・・・うまくなれー・・・

   ・ 友人と2人、ファミレスに行き、2人して同じカレーを頼む。
     それならいっそ、カレー屋に行けばよかったのではないだろうか?
     あんなにたくさんメニューあるのに、2人とも同じものオーダーするというのは
     ちょっとはづかしいものがある。。でもどうしても食べたかったんだ。カレー。
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-04-22 22:51

サタデ

    ・ オークションで落札したトロンボーンスタンドが届いた。
      無くても何とかなるわと思ってたけども。とうとう買ってみたら便利だった。
      すらりと配置されたトロンボーンが美しい。 これは良い。

    ・ 洗濯をした。1週間分の洗濯物の山は見ているだけでげんなり。
      これは女としてあるまじき・・・いやいやだって、
      平日は洗濯機の回せる時間に帰れないんだもの仕方ない。。と
      自分で自分に言い訳をする土曜の午後。

    ・ 今日もラッパの練習をする。上手くなりたいー
      
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-04-21 21:38

フライデ

   ・ あたらしいおもちゃを買った。 ライブで使いたい。
   ・ ラッパの練習をひとりでする。ラッパもっと上手くなりたい。
   ・ 今夜は梅酒を1ぱいのんだ。 がんばった。
[PR]
by kaoringo1980 | 2007-04-20 23:28