気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

劣悪。

風邪がなかなか治りません。

鼻がぐずぐずで とうとうほっぺたが痛くなってきた。

中で炎症してるんか!?  

うむむ前回は 鼻のぐずぐずが中耳炎を誘発したからな。。。

この大事な時期に 中耳炎なったらもぅワタシへっぽこ引退やぁ~

気ぃつけよう。 皆も気ぃつけて。
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-10-31 22:54
ひょんなことから かっさんと  一曲作ることになりました。

制限時間は2日間。


君について 思うことを 思うままに

君に伝えたいことを そのままに 

素直な心で書くならば ペンはとても素直に動く。

半日で 歌詞をかいた。  この歌詞は 私の気持ち。


前日の夜

かっさんが この歌詞に音をつけてくれた。

私がイメージしてたのをはるかに超える、素敵に優しい音。

やっぱこの人はすごい。。。  この音は かっさんの気持ち。


こうして出来た曲。

かっさんと わたしと さらにみんなの気持ちを加えて、

君にぶつけました。    伝わった?


・・・答えは 君の力いっぱいのハグ。  ありがとう。 
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-10-28 03:52

ここんとこ毎日

左のまぶたが・・・  ヒクヒクヒク・・・

けいれんするー!!!!


たけしのほんとはコワイ家庭の医学的視点 から見て、

これはなにか大病の初期症状なのではっ? 

たけしに 「大変なことになりますよー」 と言われる気がして 怯えるわ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-10-27 17:03

おもいがけない二次会。

水曜の夜。
終電を逃しちゃったかっさんとともに、
ピッキーの家にお邪魔した。

深夜の家呑みというのはいいもんだ。
まったりしながらも 話題はアツイ。

「3時消灯ね」 といいながら 結局朝まで語りどおした。
次の日仕事があるってわかってても 寝たくない夜だった。

そういうのって なんかええなぁ。。。

かっさんとふたり、始発に乗って帰った。


そして 風邪気味のところに徹夜した私は 完璧な“風邪”を引いた・・・

それでも ええ夜だった。
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-10-26 21:24

できた!サンカク!!!



                     作る
                    作らない
                   作ってない
                  風に見えるよう
                 に作ってるそのうち
               に作ってない風に見える
              ように作ってるのが作ってな
             い自分になったそしたらもうどこ
            からが化けの皮なのかわからない

     
                    
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-10-25 18:06

すきな食べ物

           のどが イガイガやぁ。。。

             しかし今日は カレーが食べたい気分だ。

          のどのことを考えたら 刺激物はあかんねんけど
          この欲望を抑えられるかわかりません。

         私はカレー食べたい気分が3日おきくらいに来る。

           インド人が 本気でうらやましい時がある。

          
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-10-24 14:20

白 黒 グレー

我が家にやってきた マストアイテム・ZOOMちゃんで
がんばってコーラスを作っております。

なんかすごい フシギやなぁっと感じたのは。

5声を重ねてつくったコーラスを
鍵盤で叩いてみたら、ぜんぜんキレイじゃないの。

あれ?と思って もっかいコーラスで聴いたらやっぱ気持ちいいと思う。

鍵盤を叩いたら、やっぱなんかガチャガチャしてる。

耳触りが 全然ちがうー!! すげ。

かっさんが
音で鳴らした感じと 声で出した感じが違うことがある 
 っていってたの 実感!!!!

今回は特に 目指す感じが
 不協和音サクレツ!?ぎりぎり絶妙に気持ちいいコーラス  なので。

白黒ハッキリしてる!鍵盤ではニュアンスが出し切れんのかなぁ?
生身の人間の出す声だと
イレギュラーな音も 受け入れなじませグレーの風合いが出せるのかもしれん。ふむむー
 ・・・とテキトーな推測。 (本当の理由を誰か教えて)

なんやよくわからんけど ひとり・ふしぎ発見 にちょっとテンションあがったわよ。

そしてZOOMちゃん無しではこのコーラスは作れなかったわよ。
ZOOMちゃん ありがとう。
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-10-22 23:55

一晩ホームレス

金曜の夜は、BIGEASYの練習があって、
その後 皆で日付変わるまで飲んで、
帰宅したのは深夜1時。

いつものように、玄関の鍵をあけて そして階段を上がり
そして 自分の部屋の鍵をあける・・・ あける・・・ あれ?

あかへん・・・  鍵がっっコワレタ!!!!!

がーん。がーんがーん・・・・・・部屋に入れないよー!!

鍵は鍵穴に入るけど、ぜんぜん回らない。
以前からちょっと鍵の調子悪いなぁと思っていたが。とうとう。。とほほ。

しかも夜中。 大家さんを叩き起こすのも気が引ける。
しゃぁない!!!朝を待つか。

うちのアパートは玄関で靴を脱いで、各自の部屋へあがる様式なので、
部屋の前の廊下も室内。 ここで寝れないこともない。
もう今夜はここでプチ野宿じゃー! と腹をくくる。 

しかし みじめー と思ってなんとなく 相方トシーさんに電話する。
こんな惨めなわたしを笑っておくれよ。。

しかし え?じゃぁとりあえず行くわ!! と言って、車できたトシーさん。

しかし 我がアパートは廊下でも寝れる構造なんだってば!!

   ・・・オレ来ても意味なかったな・・・ とトシーさんポツリ。

・・・・ドンマイ。気持ちは伝わった!!元気出していこう!!!

結局、トシーさんの車でウトウトして、朝いちで大家さんに連絡。
鍵をぶっ壊して午前9時、ようやく入室できましたとさ。

あー大変な一夜やった。
夜中のコンビニでトイレを借りるのが こんなにも切なかったのははじめてや。
 
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-10-21 12:00
   「私がなんとかしてあげたい!」 と思うと

   自分の無力さに気付き やるせない。


   「私がなんとかしてあげたい!」 と気負う自分を

   驕るな ナニサマや? と 冷めた目で見てる もうひとりの自分。

  
   「他人の人生に 自分が大きな影響を与えられると思うなんて エゴだ。」

    本で読んだ そんな言葉を なんか思い出した。


    
   他人の問題に口出しするのはダサいけど ほっとけない。
   ほっとけないけど じゃあ何ができるの? 

   んー・・・ モヤっと。 モヤっとモヤっとモヤっと・・・
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-10-20 03:28

妥協

a0070552_12253077.jpg
夜9時くらいに近所のジャスコへ行ったら
あお魚おらんかった。

しゃーない。今日は赤身でいいや。
ねぎだくで。



a0070552_12291662.jpg

         わぁ かぼちゃが切れてて しかも半額。
         衝動買いしてどうしよう・・・
         これはもう オクダ農場のサツマイモと共に
         ミルク煮にしたい そんな気分だ。 
 
              とても黄色くて 甘いよ。。。
              これは朝ごはん。
      
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-10-19 05:25