気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

忙しくなりそうだ。。。

9月にライブが二つ予定されてますよ。

そろそろ本気出して取り組まんといかん時期です。
なんか・・・8月がすごい忙しくなりそうな予感が・・・

基本ゆるゆる生きてるので「さぁ忙しいぞ!」と思った瞬間
ちょっとめげる~(泣)

でも、しょぼいステージなんかには絶対したくないから!!
ヒーヒー言うても手は抜かずに頑張るつもり。
皆も強力に協力してね。ワッショイ盛り上げて。ほんと。まじで。


あと、差し入れとか激励ファンレターとかも大歓迎!!あて先はこちら↓

・・・どちら? あーごめん今日ちょっと変。  ではごきげんよう。
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-07-28 18:00

ホーミー

ホーミーご存じ?

モンゴル伝統のうたいかた(声の出し方)ですが、とっても素敵なので
ぜひともマスターしたいんですのよ。

暇さえあれば練習してるんですけど、

シャワー浴びながら・・・オゥェ~
駅で電車を待ちながら・・・オ ウーウゥェ~
自転車こぎながら・・・オゥェ~・・・げ げほっゲホッ!

とか。時に涙目にもなりつつ頑張っております。

しかし、通りすがりの人に聞かれちゃったりすると間違いなく私は「気持ち悪い人」なのです。しかも、口元の力加減がまだまだわかんないのでスゲー変な顔!!

やーばいー。人目をはばかりながらの努力です。いつか日の目を見る日まで。


ホーミー発声法 ↓
http://www.culta.jp/mongol/info/khoomii.html
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-07-25 14:26

土曜と日曜

土曜は三宮でライブ見てきた。

リジョイスゴスペルクワイヤーという人たちです。
後ろのバンド陣が私のお友達だらけということで行ってみました。

初めてみましたが、楽しかったよ。 歌人さんの一生懸命さ伝わりました。
最後には客席最前列で踊り叫び狂ったりとかして気持ちよかったー!
その後打ち上げまでのこのこお邪魔しまして・・どうもお世話になりましたー☆


日曜はテレビでMr.マリックがすぷーんの曲げ方をレクチャーしていた。

うちのんも曲がった
a0070552_1756416.jpg

[PR]
by kaoringo1980 | 2006-07-23 23:20
a0070552_1152549.jpg
今年3月くらい
ぽこっと暇になった時に
たまたま簿記3級コース9,800円
のキャンペーンをしてたので
ノリで受講してました。

その後4月5月は予想外に忙しかったけど
挫折なく修了。ほぅ。。


簿記はなんか、パズル解いてる感覚やった。面白かったよ。
2級も受けようか検討中。
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-07-21 22:52

ラジオから流れる

ジョン・レノンの「IMAGINE」

DJが言うには、
イギリスのある小学校でこの曲が反宗教的だからと、唄うの禁止されたんだと。

~宗教のない世界を想像してごらん~  という歌詞が駄目なんだって。

以前イベントで御一緒した 某不良牧師先生は 「神と宗教は違う」と語っていた。
神は絶対やけど 宗教は人間の都合で作られたものだ とか、そんなこと。

たしかに 宗教が原因で争いが起こるという事実は、すごく人間くさい気がする。
喧嘩のタネになるくらいなら、いっそ無いほうがいいのかもしれない。

お互いの違いを理解したうえで仲良くできたらそれが何よりだけど。
でも人間は人間くさいからそんな究極の人格は持ち得ないかな悲しいことに。
でもだからこそ人間は人間なのかもしれない。 すなわち人間は悲しい・・・???
・・・オウェーなんかよくわかんなくなってきたので終了。

もっとあたまヤワラカかったら世の中らくちんなのになぁ。

!!!だれかおしえて!!!
今年はPLの花火ある?いつ??
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-07-20 21:22

興味深々

a0070552_178672.jpg

行ってみたい・・・
でも危ない目にあったりとかしたらやだな。
心なしか文字もオドロオドロしい。


人生の崖っぷちに立たされた時は是非どうぞ。
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-07-19 23:46
いまさらですけど成分解析とかしてみた。その結果↓

石川香織の成分解析結果 :

石川香織の96%は毒電波で出来ています。
石川香織の4%は白インクで出来ています。

ぶわははは。ほぼ毒です。やっぱりなぁ~
しかも電波に乗って君の脳細胞をビリビリ毒すぞな。ぶへへへ。

でも4%はピュアホワイトな部分が・・・あるんだぜーウフフ。

成分解析はこちら↓
http://ledyba.ddo.jp/cgi/Buffalin.cgi
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-07-18 19:55

ガチャピンの凄さ

土曜日に初めて、松本24ヨン様のお宅にお邪魔しました。
松本邸は、こ洒落た感じの心地よい空間でしたよ。

そして非常に興味深いものがたくさんありました。
その中のひとつ。 
a0070552_11394088.jpg
ガチャピンチャレンジシリーズ!!!

いやぁ彼はほんと凄いね。あんな体型で、
しかも恐竜で5歳やのに、
「ま、まさかそんなっっ!?」と思うこと平気でやってのける。
爆笑と感動と勇気を頂けるVTRでした。
私も頑張ろうと。思わされました。


ちなみにこれは、松本夫人から亭主への誕生日プレゼントだったそうで・・・
このチョイスはかーなり難易度高いよ!!
亭主のツボをびちっと知り尽くしている奥様にも感動です。
どうぞいつまでも仲良しのお二人でいてね♪
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-07-15 23:32
もうかれこれ1週間ほど、咳が止まりませぬ。
クーラーにガンガン当たって一晩寝たためと思われる。

下手すると扇風機にすらやられるわたしの身体。。。
でも暑いのもイヤやから、鼻水だらだらしながら扇風機にへばりつく!!

                       うぇーしんど・・・
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-07-14 15:58

納涼 夏の詩

             日差しの強さと 空の高さ 

             吸い込む空気の熱さ が

             夏は来ぬ と言っている


             ぱんだの水浴び 蝉の叫び

             風鈴を窓辺に吊るしたら

             うるさくって ねむれない

              
                        俳人 顔林檎                    
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-07-13 19:17