気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

空想

今ほしいもの。

体全体が覆える透明の膜

膜の中は空調管理自由自在。

空気清浄機能 UVカット機能付。
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-06-30 21:33

甘え上手度チェック

ヤフーの心理テストをしてみたらば

結果、
甘え上手度80%・・・・・絶妙な甘え方で彼をトリコに!   でした。

わはは。私は絶妙な甘え方をするらしいので
男性諸君気をつけて。

心理テストは ヤフーのトップページ 占い → 無料占いの枠内 心理テスト から。 
どうぞやってみて。
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-06-29 20:18

サマー ハズ カム

暑いね!夏だね!!

ラジオからはケツメイシ。 ♪ナツノオモイデーてやつ。

バビーンと車飛ばして海いきたーいっっ☆☆

・・・とか言う私はペー・パー・ドライバー。 誰か乗せてって。


今日覚えた単語 : 面妖(めんよう) = 奇怪なこと。 
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-06-28 13:51

エピソード1

笑う門には福来たる。

私の座右の銘。

若かりし頃(小学生くらい)、自分の容姿に自身の持てなかった私は母親に愚痴った。
「なんでワタシこんな不細工なん。」

こういう問いを投げる人はたいてい、「そんなことないよ。あなたは別に不細工じゃないよ。」という慰めの言葉が聞きたいのである。 否定されて安心したい の心理。

しかし母親はさらりと言った
「不細工は不細工なりに ニコニコしとればいいんだよ。」

がーん・・・否定はしてもらえなかった・・・不細工なりに、て何やねん・・・
しかし妙に納得した。子供心に 我が母親ながらコイツなかなかやるなぁ と思った。

十数年たった今でも、その時の事ははっきり思い出せる。
そこに今の私の土台のひとつがある 気がする。

しかし笑って生きていると、周りにも笑ってる人がたくさん集まってくるので楽しい。

母よ 為になる助言をありがとう。 
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-06-27 22:21

平穏な日々

ブログをはじめて2週間・・・

毎日更新を目標にしつつ、毎日はそんなに刺激的ってわけでもなく。

わざわざ文章にするほどのことってあんまりない。

これは良い事か。悪い事か。


毎日が原稿用紙5枚にびっちり 面白おかしく記録できるくらいの生きかたってどうだろう?
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-06-26 20:11

らっきーえびす

a0070552_11422544.jpg


エビス瓶ビール。

このラベル、普通のんとちょっと違うんやけど、

どこが違うかわかる?
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-06-25 22:41

○○シスターズ

BIGEASYの土曜練習。

夜8時~10時の練習参加者は みのりん まるがりーた 私 の、お馴染みすぎる3人のみ。もぅこーなったら普通の練習なんかするわけないやん。
ゴエ かっさんも含めた5人で大暴れしたったー

  証明
スモークオンザウォーターの調べに乗せて星に願いをかける。

絶叫 + ヘッドバンキング = 酸欠 + めまい 

しかし かっさん =  スパルタ塾塾長×ふまじめ教教祖  であり すなわち

そんなもんじゃまだまだ終われへんでー  もしくは
げらげら笑って演奏終われという合図を見ていない

結果  室内温度激上昇の完全燃焼灰化 撃沈・・・ちーん。
     しかし、おかしな連帯感発生 結束が固まる
     ・・・そして闇に隠れて生きる怪しげ団体の誕生・・・

                      ふふふ・・・証明終わり。
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-06-24 23:17

ふまじめを楽しめ。

a0070552_11274233.jpg
たまの休みは図書館へ行ったりします。
児童書もなかなかに面白くて

本日出会った本「ワッハ ワッハハイのぼうけん」
  谷川 俊太郎・作  和田 誠・絵

頭の固い人はちょっと楽しめないかもです。
シュールにクレイジーでした。

あとがきより:
 ある小学校の先生 「谷川先生はこのお話で何を言いたかったのでしょうか?」
 
 作者  「現代文明の基本的なあり方はまじめであります。しかしながら、まじめは人間
      の精神的肉体的現実の一側面にすぎません。ふまじめもまた、人生を豊か
      にする香料ないしは調味料として欠く事のできないものではないでしょうか。
      私はこのお話で現代におけるふまじめの復権を主張しました。」 

 ある小学校の先生 「ふまじめを子供たちに教えるにはどうしたらいいですか?」
 
 作者  「先生自身がふまじめを楽しめばいいのです。」


・・・素敵やーん☆☆




 
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-06-22 22:27

あーあー 只今テスト中

a0070552_13392133.jpg



画像を載せる練習だー            photo by 森田 米雄

去年のカレンダーから切り取って、部屋に飾っていた写真 
このたび携帯の待受画面に昇格。  左端に写ってる私の親指はご愛嬌。

電車の中とかで無意味に見てはニヤニヤと。癒される。
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-06-21 02:15
最近 顎とか肩とか腰とかがスッキリしないのよー・・・
あーこんな発言をすると自分のおばさんっぷりが感じられてへこむ。


整体(保険適用の)とか行ってみたいと思うんだけど、未経験なのでちょっと尻込み。。

「どこが悪いってわけでもないんですけど、なんとかして下さい。」

なんてあいまいな訴えをしても怒られへんかなぁ?

誰か一緒に行こうや。
[PR]
by kaoringo1980 | 2006-06-20 02:24