人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎年恒例

毎年恒例_a0070552_22381.jpg
  いつの頃からか 
  「正月は身内が集まり肉パーティ」 というのが
  我が家の恒例となっております。

  テーブル2卓にそれぞれ、
  すき焼き鍋としゃぶしゃぶ鍋が置かれます。
 
  自分の前の鍋をひとしきり食べ終わると
  鍋チェンジが行われます。

  だから調子に乗って最初のしゃぶしゃぶをがっついてしまうと
  鍋チェンジ後のすき焼きが食べられなくなってしまうので
  ここではペース配分 というものがとても重要となります。 
 
  このイベントには、かなりレベルの高い肉が使用されます。しかも大量に。
  肉が食えないばあちゃんのために カニ もスタンバイしております。

  うちは「まるちゃん家」くらいなんですけど今日だけは「花輪くん家」です。
  お正月ってすごいな。


  うちと歳の近いいとこがここ数年ぽこぽこ子供を産んでいるので、
  ちびちゃんがいっぱいおりました。
毎年恒例_a0070552_22163167.jpg

  
  

   
by kaoringo1980 | 2008-01-01 22:21