人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謙虚を学ぶ

    何気にやったヤフーの心理テストから。

  謙虚な姿勢とは、自分を抑え、否定するのとはまったく違います。
  謙虚とは、人間関係の潤滑油といえます。自分をしっかりと持っているのですが、
  自分の足りない部分をいつも自覚していて、他人の知恵で自分を補おうとしている人
  のことを言います~~譲るフリだけで気持ちがともなわないと、
  それは卑屈となってしまいます。自分を大事にする気持ちも忘れず、
  謙虚から卑屈にならないようにすることが~~ナンタラカンタラ。


  謙虚と卑屈って近いよなぁと思う。 でも謙虚は美しいけど 卑屈は醜い。

  やたらめったら後ずさり、目を伏せて、「あたしなんか・・・」と言ってれば
  謙虚でいられる てわけでもない。

  謙虚も頭使ってやらなあかんなー。
by kaoringo1980 | 2007-06-22 11:40