人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リサイクル

  牛乳パック にー  プラ容器ー  ビンカンペットボトル。

  そんなんを普通ゴミと一緒くたにして捨てちゃうことに
  けっこう重ための罪悪感を抱くタイプです。わたしは。

  地球さん ゴメンナサイ!! と思います。

  「オマエが死んだら オレも死ぬー!!!」 なんて情熱は燃やすまでもなく
  地球が死んだら必然的に 私も死にますし。 それは 地球脱出の術を編み出すか、
  死んだ地球に適応できる身体に突然変異しないかぎり、そうなのです。
  なんともSFチックな話だな。。。

  すんません。こんなちっぽけな どちらかというとバイキンのような私ですが
  住まわしてもらってます。地球さんありがとう。 という思いも ちょっとあります。
  何を言うでもなくさりげなくしかし絶対的に我らを抱えていてくれる地球さんに対して
  感謝と敬意は忘れたらいかんような気がします。  
   
    ・・・って まぁ何や言うても 日頃は全然そんなこと考えてませんけどー!
    とりあえず、
    「自分に出来ることやのに お前はそれをやらなかったのだー」 
    という気まずさに襲われるのが なんか嫌 なので。 ただそれだけ。

    理由はどうあれ、分別は良きことかー。 
    できるとこから すこしづつ。 エコロジニストな自分は ちょっと好きだ。
by kaoringo1980 | 2007-05-16 20:43