人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに、なんか書く。ちなみに好きな果物はバナナです。


by kaoringo1980
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けっこう幸せなもんです

  最近は 人の悩みを聞くことが多くって。
  みんな大変だなあと思います。

  わたしにも 悩みはあります。
  なにも悩みのない人なんていない と言うしね。

  人の悩みと 自分の悩みと いろいろ並べて でも感じたのは

  「悩んでるとこ以外は あたしは幸せだ!」ということです。


  しんどいことを見つめて そのあと 日常にまた目を戻したら

  あたしの日常は なんと平和であったかくて楽しいのかと思いました。


  しんどいことは ずしりと重たい気がしても 結局1~2割だ。

  こまごまとしてたり 平凡だったりでわかりにくいけど

  後の8~9割は 楽しいとか嬉しいとか平和だとかげんきだとか
  そういう ええ感じのものが詰まってる。


  やさしい人たちが周りにいて

  おなかいっぱいごはん食べて

  テレビみて笑って

  コーヒー飲みながら本を読む その隣で犬が寝てる

  そろそろ寝よか とふとんに入れば

  「あー 今日もいちにち平和でした。ありがとござんした」

  と 言いたくなりますわ。

  
  よかったよかった。 だから 頑張れるんやでー
by kaoringo1980 | 2010-08-19 12:33